ニュートリゲノミクス市場- 成長、動向、COVID-19の影響、予測(2023年~2028年)

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ニュートリゲノミクス市場は、予測期間中に15.5%のCAGRで推移すると予想されています。

COVID-19のパンデミックは、市場に大きな影響を与えました。パンデミック後、栄養習慣、健康食品、食物アレルギー、個別化された健康への嗜好に対する認識が高まり、ニュートリゲノミクス市場に機会を創出しました。2021年7月にFrontiers in Nutrition Journalに掲載された論文によると、栄養と肥満や糖尿病などの代謝性疾患は公衆衛生に大きな影響を与え、ライフスタイルの変化、代謝の問題、免疫の健康はすべてCOVID-19の重症度と予後に大きな影響を与えたとされています。このように、人々はパンデミックの間中、ライフスタイルの選択と明確に定義された健康的な食事の摂取の影響を考慮しました。このため、パンデミックの期間中、ニュートリゲノミクス研究の需要が高まりました。したがって、上記の要因のために、パンデミックはかなり研究市場に影響を与えました。さらに、この市場は今後5年間で大きく成長すると予想されています。

対象者の意識の高まり、肥満の有病率の上昇、アスリートの間で個人化された食生活の傾向が強まっていることなどの要因が、予測期間中に調査対象市場の成長を促進すると予想されます。

様々な種類のがんが食事摂取と関連し、がんリスクに大きな影響を与えることから、ニュートリゲノミクスはがんの病因的側面を理解するためのがん研究において重要な役割を担っています。世界的に、がん罹患率は増加しており、これが市場の成長を促進すると予想されています。例えば、2021年3月に更新されたGCOのデータによると、2040年までに新たながん患者数は2940万人に増加すると推定されています。個人レベルでの適切な食事や栄養摂取は、がんに対する感受性を低下させる可能性があるため、がんに対する栄養摂取の研究が進んでいます。さらに、ニュートリゲノミクスは、健康や病気における遺伝子の役割の理解を深め、病気の診断を助ける治療介入の改善に寄与しています。このように、対象となる人々の間で栄養の重要性が高まっていることに加え、病気の予防や老化の兆候を遅らせることに注力するなどのいくつかの利点が、ニュートリゲノミクス市場を牽引すると予想されるのです。その結果、市場全体の成長に寄与しています。

さらに、市場プレイヤーは、市場シェアを拡大するために、製品の発売、コラボレーション、買収、合併、拡張など、さまざまな戦略を採用しています。例えば、2022年8月、英国とアイルランドで、パーソナライズされた遺伝子ツールであるPureGenomicsが発売されました。PureGenomicsは、栄養に対するパーソナライズド・アプローチを行う独自のニュートリゲノミクス補完サービスで、医療従事者にわかりやすく、信頼性の高い、有用なゲノムデータを提供することを目的としています。このような市場の開拓は、予測期間中の市場成長を促進すると予想されます。

したがって、上記の要因により、予測期間中に市場が成長することが期待されます。ただし、ニュートリゲノミクスの分野では規制当局の承認がないため、市場成長の妨げになる可能性があります。

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