安い英会話教室で上達するための自主学習のコツについて解説した記事コンテンツを公開

英会話教室で学んだことを定着させるためには、自宅で補習して知識を定着させることが不可欠です。株式会社駅探(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:金田直之)が運営するメディア「駅探PICKS英会話」は、安い英会話教室を受講しながら、自主学習を組み合わせて英語力を上達させるためのコツについて解説した記事を公開いたしました。(記事公開日:2023年6月6日)

※公開記事コンテンツはこちら

英会話教室の選び方

英会話教室を選ぶ際には、目標や学習スタイル、そして予算を考慮することが重要です。また、教室のレビューや評価を確認し、自分に合っているかどうかを判断しましょう。忙しい人は長く続けられるように、スケジュール変更に柔軟に対応してもらえる英会話教室を選ぶのもおすすめです。

英会話教室の活用方法

教室で学ぶ際は、常に積極的な姿勢で取り組むことが重要です。講師からのフィードバックをしっかりと受け入れ、改善に向けて練習に励みましょう。また、英会話教室での学びを自宅での自主学習に結びつけることが、総合的なスキルの向上につながります。

自主学習の重要性

英会話教室だけでなく、自主学習もまた英語力を向上させる重要な要素です。自主学習は、教室で学んだことを補うだけでなく、新たな知識を得るための機会にもなります。また、自分のペースで学習を進めることができるため、時間をかけてより理解を深めたい時にも自主学習は有効です。

自主学習の効果的な方法

ここで効果的に自主学習を進めるための方法をご紹介します。

毎日の学習時間を設ける

学習が習慣となり、頭の中に新しい情報を定着させることが可能になります。

瞬間英作文練習を導入する

「瞬間英作文」とは、ある特定の状況やテーマについて、すぐに英文を作り出す練習のことです。英語の思考力を鍛えるための一つの手段で、自分自身の思考を直接英語で表現する能力を育てます。日常的な状況の中で英文を考える練習をしてみましょう。

ポッドキャストや英語のオーディオブックを活用する

リスニングスキルを向上させるために、ポッドキャストや英語のオーディオブックを活用するとよいでしょう。通勤中や休息時間など、空き時間を利用してリスニングの練習ができます。

オンラインリソースを最大限に活用する

無料の英語学習サイト、アプリ、YouTubeチャンネルなどは、語彙、文法、発音など、あらゆるスキルの強化に役立ちます。

モチベーションを保つ方法

英語の学習は長期間にわたって続ける必要があるため、モチベーションを保つこともまた、重要な課題になります。そして、モチベーションを保つためには、具体的な学習目標を設定することが重要です。たとえば、「1カ月後には日常会話が自由にできるようになる」などの具体的な目標を設定し、達成できるように頑張りましょう。また、小さな目標を立て、達成したら自分にご褒美をあげるようにすると、モチベーションを保ちやすくなります。さらに、学習過程を楽しむことも大切です。英語を学ぶゲームや、英語の書籍、映画などを利用すると、学習そのものが楽しみとなり、モチベーションを保つのに役立ちます。

自主学習の効果を最大化するためのヒント

会話練習は、学んだことを実際の場面で使う能力を鍛えるのに不可欠です。たとえば、英語を話せる友人と会話したりするとよいでしょう。また、自分が興味のあるトピックについて英語で書く練習をすると、表現力を向上させることができます。
さらに、外国の映画や音楽を利用すると、自然な英語の表現や発音を学ぶのに役立ちます。字幕を活用したり、歌詞を読みながら歌を聞いたりすることで、新しい単語やフレーズを覚えることができます。

そして何よりも、学んだことを定期的に復習することが、知識を長期記憶として定着させるための鍵になります。特に新しい単語や文法ルールは、繰り返し使用して確認することで、頭にしっかりと留まるようになります。

おわりに

今回は、自己学習のコツをご紹介しました。英会話教室で学んだことを自宅で補いながら学習を進めることで、より効率よく英語を習得することができます。英会話教室も上手に利用しながら、英語力の向上を目指しましょう。

会社概要

商 号 :株式会社 駅探
所在地 :〒102-0083 東京都千代田区麹町5-4JPR麹町ビル
代表者 :代表取締役社長 金田 直之
資本金 :291百万円
事業内容 :乗り換え案内/時刻表/地図を中心としたナビゲーション事業、インターネットメディア事業、インターネット広告配信事業
URL :
「ekitan」:https://ekitan.com/
「駅探BIZ」: https://ekitan.com/sp/business/biz/index.html
「駅探ASPサービス」:https://go.ekitan.com/
「駅探PICKS英会話」:https://ekitan.com/media/english/


お問い合わせ先

【本内容の利用条件】
1 情報の出典元として、「駅探PICKS英会話」の名前を明記してください。
2 出典元として、以下のURLへのリンクを設置してください。
記事URL: https://ekitan.com/media/english/english-self-learning/
関連URL:https://ekitan.com/media/english/english-class-cheap-recommended/
3 内容について、加工・改変は許可いたしません。
4 当社がふさわしくないと判断した場合には、転載許可を取り消し、掲載の中止を求めることができます。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社駅探 広報:重田・鎌田
TEL: 03-6367-5951 メールアドレス:press@ekitan.co.jp