【バナー制作コンテスト】第1回BOHRコンテスト 受賞者が決定!

BOHRコンテストとは

「BOHRコンテスト」は、インターネット・アカデミーの受講生・卒業生が応募できるオンライン上の作品コンテストです。
受講後、ただ就職活動のためだけにオリジナル作品を作るのではなく、作った作品を多くの人に見てもらえる場を設けることで、自身の学習効果を実感したり、よりスキルアップを頑張ろうと思えるきっかけになれば…。そんな思いで始まった新しいサービスです。

コンテストの結果は、BOHRアカウントを持っているすべてのユーザーからの投票によって決定します。つまり、投票は外部の方も参加が可能です。

第1回BOHRコンテスト:開催詳細

「手洗いを促進させるバナーを作ろう!」

今回のコンテストテーマは「手洗いを促進させるバナーを作ろう!」です。
現在、世界的に猛威を振るっている新型コロナウィルスですが、対策の一つとして日常的な手洗いが推奨されています。そこで、今回のコンテストでは手洗い促進を図ることをコンセプトにしたバナー作成をテーマとしてコンテストを開催いたしました。

作品一覧は以下のリンクがからぜひご覧ください。
BOHRアカウントに登録していただくと、ブックマーク機能を利用することもできますので、ぜひお試しください。

受賞作品をご紹介!

第1回BOHRコンテストに応募された作品の中から、一般投票と審査の結果、各賞の受賞者が決定いたしました。たくさんのご応募を本当にありがとうございました!
各賞の受賞作品と審査員からのコメントをぜひご覧ください。

最優秀賞

最優秀賞は、BOHRコンテストにおいてユーザーから多くの投票数を集めた作品からインターネット・アカデミーの審査員による厳正なる審査により、一定の完成度を実現していることを前提に、「有用性」「新規性」「デザイン性」の観点から、審査員が決定いたしました。

しっかり手洗いをしてウイルスから人類を守ろう!

【審査員からのコメント】
今回の作品コンセプトに最も沿っている、総合力の高い作品だと思いました。バナーとしての視認性が良いのはもちろん、わかりやすいデザイン、シンプルなメッセージなど、あらゆる年代の方に受け入れやすいでしょう。手洗い場に、丸泡石けんとともに置かれている風景がイメージできました。

優秀賞

優秀賞は、BOHRコンテストにおいてユーザーから多くの投票数を集めた作品に決定いたしました。

石けんを使った手洗いを日常に

【審査員からのコメント】
コロナ禍における手洗い促進の啓蒙を、どこかポジティブに柔らかく伝えてくれる良いデザインに仕上がっています。いちデザインとしての完成度は高い一方で、バナーという観点でいうとどうしても力強さに欠けるため、そのあたりが改善されるとより良くなりますね。

みんなで綺麗な手にしましょう

【審査員からのコメント】
デザインのシンプル化は、意外と難しいものです。ついつい色んな装飾などの要素を足したい欲求にかられることも多いと思いますが、もともとのコンセプトと照らし合わせたら、実は必要ない要素に気づかされることも。各作品の中で最もミニマルさを感じられました。

主催:インターネット・アカデミーについて

インターネット・アカデミーは日本初のWeb専門スクールであり、プログラミングやAI(人工知能)、Webデザイン、デジタルマーケティングなどあらゆるITスキルを最短で学習し習得できるカリキュラムとキャリアサポートを提供しております。

新型コロナによる不安が多い世の中ですが、現状を逆手に取りWebやITで何ができるか一緒に考えてみませんか?インターネット・アカデミーでは、今回のようなコンテストを継続してご提供してまいります。皆様ぜひ奮ってご参加ください。

また、Web・ITについてご興味ある方や就転職をご希望の方へ無料のカウンセリングを実施しております。「自分もバナーが作れるようになりたい!」「デザインだけでなくプログラミングもできるようになりたい!」など、ぜひお気軽にご相談ください。