データガバナンスの世界市場規模調査&予測、コンポーネント別、用途別、展開別、業界別、地域別分析、2023年~2030年
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「データガバナンスの世界市場規模調査&予測、コンポーネント別、用途別、展開別、業界別、地域別分析、2023年~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を6月12日より開始しました。
世界のデータガバナンス市場は、2022年に約27億5,000万米ドルと評価され、2023年から2030年の予測期間中に21.70%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。
データガバナンスとは、データが組織内の戦略的資産として管理されることを保証する一連のプロセス、方針、基準、測定基準のことです。データの収集、保存、処理、利用方法を定義し、その品質、セキュリティ、可用性を確保します。データガバナンスの目的は、データに関連する意思決定と行動に対する明確な説明責任を確立することであり、組織がデータを規制要件に適合させ、ビジネス目標をサポートできるようにすることです。
企業システムにおいて、データガバナンスとは、データのセキュリティ、完全性、アクセシビリティ、および有用性を監視することであり、データの使用方法を規定する内部データ標準およびポリシーを遵守することです。効果的なデータガバナンスは、データの一貫性と信頼性を保証しながら、不適切な利用を防止します。企業が変化するデータプライバシー規制に対処し、業務を最適化し戦略的選択を導くためのデータ分析への依存度が高まるにつれ、その重要性は増しています。イニシアチブの監督機関として機能する運営委員会、ガバナンスチーム、データスチュワードの所属は、一般的に徹底したデータガバナンスプログラムに含まれます。exploring topicsが提供した数字によると、2025年までにおそらく181ゼタバイトのデータが生成される可能性があり、毎日3億2,877万テラバイトのデータが生成されていると推定されています。デジタル技術の利用拡大やシステムの相互接続性により、データ・セキュリティに関連する脅威は組織にとってより深刻になっています。データガバナンス・プロセスが不十分であることの弱点を浮き彫りにするハッキングやデータ流出事件が多発したため、企業は強力なデータ管理とガバナンスの枠組みを優先するようになっています。あらゆる規模、さまざまな業種の組織が、サイバーセキュリティ攻撃のために深刻な財務リスク、業務リスク、評判リスクに直面しています。悪意のある行為者は、システムやネットワークの穴を利用して個人情報に不正にアクセスすることが頻繁にあり、その結果、データ漏洩、金銭的損失、ブランドの評判を傷つけることになります。その結果、企業はサイバーセキュリティの脅威を減らすために、包括的なデータガバナンス・ソリューションを導入することがいかに重要かを理解しており、これが市場の拡大に拍車をかけています。しかし、異種データサイロからのデータ統合は、2023-2030年の予測期間を通じて市場の成長を阻害しています。
データガバナンスの世界市場調査において考慮した主要地域には、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカが含まれます。北米のデータガバナンス市場は、データプライバシーと保護を取り巻く法的状況の変化により、2022年に最大の収益シェアを占めました。例えば、カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)は、データプライバシーの価値に対する認識を促進しています。この地域のデータ・ガバナンス体制は、機密情報や個人情報の収集、取り扱い、共有、保管に関する企業に厳しい規制を課すことで拡大しています。予測期間中、アジア太平洋地域は最も速いCAGRで発展すると予想されます。アジア太平洋地域の政府や自治体は、都市化とデジタル変革を受け入れながら、インフラを改善し、持続可能な開発を進め、公共サービスを向上させるため、スマートシティ構想に多額の投資を行っています。こうしたプロジェクトの大半は、モバイル機器、公共サービス、モノのインターネットセンサーなど、さまざまなソースからのデータ収集、分析、利用に依存しています。このため、スマートシティのインフラから生み出される膨大な量のデータを管理・制御するために、強力なデータガバナンスの枠組みがますます必要となっており、これが業界の拡大を後押ししています。
本調査の目的は、近年のさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。
また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。
目次
第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界のデータガバナンス市場の定義と範囲
第3章 世界のデータガバナンス市場力学
第4章 世界のデータガバナンス市場の産業分析
第5章 データガバナンスの世界市場:コンポーネント別
第6章 データガバナンスの世界市場:用途別
第7章 データガバナンスの世界市場、展開別
第8章 データガバナンスの世界市場:業界別
第9章 データガバナンスの世界市場:地域別分析
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス
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