自動車用タイヤの世界市場規模調査:リムサイズ別、シーズンタイプ別、車両タイプ別、ロードインデックス別、地域別、2022年~2032年の予測

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「自動車用タイヤの世界市場規模調査:リムサイズ別、シーズンタイプ別、車両タイプ別、ロードインデックス別、地域別、2022年~2032年の予測」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を7月30日より開始しました。

自動車用タイヤの世界市場は、2023年に約1,534億9,000万米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて5.2%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

自動車用タイヤは、車両と路面との接点となるシャーシの重要な部品です。タイヤは、さまざまな環境条件や路面からのストレスに耐えられるよう、ゴム、布、スチールを組み合わせて、特定の性能要件を満たすように綿密に設計・製造されています。これらの部品は、グリップ、ハンドリング、耐久性などの性能特性を最適化し、車両の安全性、燃費効率、全体的な運転の快適性を保証します。オールシーズンタイヤ、サマータイヤ、ウィンタータイヤなど、多様な種類のタイヤがさまざまな走行条件や嗜好に対応し、自動車の性能と安全性におけるタイヤの重要性を際立たせています。

高性能タイヤに対する消費者需要の高まり、新興国市場での自動車生産の増加、燃費効率と環境持続可能性の重視により、市場は大きく成長するとみられます。電気自動車の採用、タイヤ設計と材料の革新、タイヤのリサイクルと持続可能性の重視は、市場成長を促進する主な要因です。しかし、原材料価格の変動、消費者の嗜好の変化、厳しい規制基準が課題となっています。とはいえ、タイヤ製造における技術の進歩と自動車産業の成長は、大きな成長機会をもたらしています。

COVID-19パンデミックの初期段階は、製造およびサプライ・チェーンの混乱につながり、タイヤ生産が一時的に減少しました。操業停止や規制は世界のモビリティに影響を与え、自動車販売台数の減少、ひいてはタイヤ需要の減少を引き起こしました。経済の不確実性は個人消費に影響を与え、タイヤの交換やアップグレードを遅らせた。経済が再開し、自動車部門が回復すると、個人輸送に再び注目が集まり、タイヤ市場の回復を促しました。パンデミックはまた、弾力性のあるサプライチェーンの重要性を浮き彫りにし、メーカーに生産プロセスの最適化を促しました。

アジア太平洋地域は、急速な経済成長と工業化により、市場収益の最大シェアを占めています。タイヤ需要は、新興国市場の拡大、都市化の進展、インフラ整備によって牽引されています。多様な走行条件が様々な種類のタイヤを必要とし、市場の成長を後押ししています。電気自動車や持続可能なモビリティへのシフトはタイヤの嗜好に影響を与え、環境に優しく燃費の良いオプションが求められています。生産施設と流通網を確立するためのメーカーの戦略的イニシアチブは、この地域での市場拡大をさらに後押ししています。

目次

第1章 自動車用タイヤの世界市場エグゼクティブサマリー
第2章 世界の自動車用タイヤ市場の定義と調査前提条件
第3章 自動車用タイヤの世界市場力学
第4章 自動車用タイヤの世界市場産業分析
第5章 自動車用タイヤの世界市場規模と予測:リムサイズ別、2022年~2032年
第6章 自動車用タイヤの世界市場規模と予測:シーズンタイプ別、2022年~2032年
第7章 自動車用タイヤの世界市場規模と予測:車両タイプ別、2022年~2032年
第8章 自動車用タイヤの世界市場規模と予測:ロードインデックス別、2022年~2032年
第9章 自動車用タイヤの世界市場規模と予測:地域別、2022年~2032年
第10章 競合情報
第11章 調査プロセス

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