BtoB営業は、お客様に興味&関心を持っていただくことが早道です

BtoB企業がマスコミPRで新規顧客を開拓する反響型BtoB営業モデルを公開いたします。

反響型BtoB営業モデルとは
1.飛び込み営業、テレアポはしない
2.DMとWEBサイトから反響を得る
3.成約率アップの営業ツールを整備
4.マスコミに紹介される機会をつくる

現在、船井総合研究所 ブランド&PRチームがBtoB企業様と取り組んでいるのがこの「反響型BtoB営業モデル」です。広告会社、印刷会社、建設会社、システム会社など5億円〜20億円前後の規模の中小企業が、ブランディングという視点を持つことで、ビジネスチャンスを拡大されております。    

                      
<当日のセミナではこんな内容をお話させていただきます>

例えば、新規顧客を開拓するというミッションを掲げたとします。
この時に、飛び込み営業やテレアポ営業を一切行わずに、DMとWEBサイトから反響のみで営業するスタイルを取る事が私たちの基本方針です。プッシュ型の営業体制では、新しくクライアント企業を開拓するのは、難しいからです。つまり、プル型(反響型)の営業モデルを確立するために、ブランドが必要となり、PRが必要になるという理屈です。特に、新規顧客を開拓していく際に、マスコミに紹介される「PR」という施策が威力を発揮します。

■セミナー内容
セミナータイトル
ブランド&PRモーニングセミナー (BtoB企業篇)

■料 金 1名様 10,000円(消費税込)
■日 程
・東京 7月30日(木)10:00〜12:30(船井総合研究所 丸の内事務所)

■当セミナーの対象企業様
広告会社、印刷会社、建設会社、不動産会社、保険代理店、人材派遣、ソフトウェアシステム会社、工作機械メーカー、機会部品メーカー、食品メーカー、化粧品メーカー、OA機器関連、医療機器関連、ブライダル関連企業、環境ビジネス関連など

■主催
株式会社 船井総合研究所 
担当:ブランド&PRチーム 伊藤誠一
お問合せ・お申込み: TEL 0120-974-000(平日9:30〜18:00)  
担当:北村(章)・柴山
下記URLからもお申込みいただけます。
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1245173493_3.html

■講座内容
★第1講座(10:00〜11:00)
「ブランド戦略経営が企業を変える」 船井総合研究所 シニアコンサルタント 岩崎剛幸
・ブランド戦略が必要になってきた背景
・永続する企業の条件とは?
・企業の哲学や思いが端的・単純に誰にでも解るようになっているか?
・ブランドとは約束である。あなたの会社はお客様と何を約束出来ますか?
・会社が整理整頓されていない書棚状態になっていないか?社内の情報を
整理整頓して引き出せることが企業ブランドづくりには必要(書棚理論
★第2講座(11:10〜12:10)
「反響型BtoB営業モデルに向けたPR戦略」船井総合研究所 経営コンサルタント 伊藤誠一
・知らないと損をする!無料でマスコミに取り上げられる方法、新聞広告を安く出稿する方法
・マスコミに取り上げられるとどれくらいの反響があるのか?
・東京のテレビ局や有名雑誌が取材に来る方法
・上記の施策を使って、新規顧客を開拓するためのマーケティングプランの立て方
・地域食品が本当に伝えなければならないこと
・PRの真のターゲットは、社員です
★質疑応答(12:10〜12:30)

■ニュースリリース研修
貴社にご訪問して、午前中にPR企画、媒体選定の考え方をレクチャーし、午後にはニュースリリースと配信先リストを完成させます。(10:00スタート→17:00終了)1日の指導で翌日にはニュースリリースの発送が可能です。(料金:315,000円*交通費・宿泊費別途)
【詳しくは下記まで直接までお問合せ下さい】 
直通電話 03−6212−2931  担当:伊藤誠一

証券コード 9757
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