発酵飲料の世界市場規模調査&予測、タイプ別、流通チャネル別、地域別分析、2023~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「発酵飲料の世界市場規模調査&予測、タイプ別、流通チャネル別、地域別分析、2023~2030年」(Bizwit Research & Consulting LLP)の販売を1月19日より開始しました。

概要

世界の発酵飲料市場は2022年に約38億米ドルと評価され、予測期間2023~2030年には5.90%以上の健全な成長率で成長すると予測されています。

発酵飲料は、穀物、果物、その他の糖源を発酵させて製造されるアルコールタイプのエタノールを含むおいしいブレンドです。発酵飲料市場は、消費者の間でプロバイオティクス食品・飲料の人気が高まっていることが原動力となっています。しかし、輸送サービスの問題や倉庫保管の低さが、果物や野菜の生産者に大きな損失をもたらしており、これが市場の成長を妨げています。発酵は、酵母や細菌が糖と結合してアルコールと二酸化炭素を生成する自然なプロセスです。ビール、ワイン、蒸留酒は最も一般的な発酵飲料です。

市場を牽引する要因は、健康志向の消費者によるプロバイオティクス飲料への需要の高まりなどです。International Food Council's 2021 Food and Health Surveyによると、買い物客の40%が植物由来の食品や飲食品がより健康的であると考えています。発酵飲料は、最適な水分補給を求める消費者の嗜好と健康意識の高まりにより人気が高まっています。特に新興経済諸国におけるeコマース・プラットフォームの浸透が進んでいることから、市場価値は予測期間中に拡大すると見込まれます。発酵プロセスは、乳製品の味と香りを向上させるだけでなく、健康上の特典に加え、保存期間を延ばす効果もあります。しかし、好ましくない細菌による汚染のリスクが、2023~2030年の予測期間中の市場成長の大きな妨げとなっています。

発酵飲料の世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、ラテンアメリカ、中東・アフリカです。北米は、プロバイオティクス細菌を含む治療製品に対する消費者の嗜好の高まりにより、2022年の市場を独占しました。アジア太平洋は、健康的な食生活に対する意識の高まり、技術開発、メディアの影響力、消費者需要の高まりなどの要因により、予測期間中に大きく成長すると予想されます。株式会社ヤクルト本社の年次報告書によると、アジア太平洋のプロバイオティクス食品市場規模は、前年比1.5%増の1兆2,000億円です。アニュアルレポートによると、2021年のアジア・オセアニア地域における発酵乳飲料ヤクルトを含む飲食品売上高は、2020年比で11.5%増加したことが明らかになった。2020年のフィナンシャル・エクスプレスのレポートによると、インドには住宅地近くの便利な場所に1,200万もの小売店舗があり、近隣住民が簡単に商品を入手できるようになっています。

本調査の目的は、近年におけるさまざまなセグメントと国の市場規模を明らかにし、今後数年間の市場規模を予測することです。本レポートは、調査対象国における業界の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。

また、市場の将来的な成長を規定する促進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競合情勢や製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。

目次

第1章 エグゼクティブサマリー
第2章 世界の発酵飲料市場の定義と範囲
第3章 世界の発酵飲料市場力学
第4章 世界の発酵飲料市場産業分析
第5章 世界の発酵飲料市場:タイプ別
第6章 世界の発酵飲料市場:流通チャネル別
第7章 発酵飲料の世界市場:地域別分析
第8章 競合情報
第9章 調査プロセス

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