プロレスラーで大学生、教員免許を目指す大原はじめさんが中原警察署1日警察署長に就任!
愛犬との散歩を防犯に役立てる取り組み 大学授業がきっかけで愛犬家になったプロレスラーが応援
2024-10-17 18:00
プロレスラーとして活躍するかたわら、星槎大学生として学びを続ける大原はじめさん(プロレスリング・ノア所属)が10月16日、地元である川崎市の中原警察署1日警察署長に就任しました。
同日、東急東横線武蔵小杉駅前のこすぎコアパークにて行われた「令和6年度安全・安心まちづくり旬間中原区防犯キャンペーン及びわんわんパトロール隊一斉パトロール」に出席した大原さんは、「中原区をムイビエン(スペイン語で「とてもよい」の意)なまちにしていきましょう!」と、自身のニックネーム・得意技でもある「ムイビエン」とかけて防犯意識向上の呼びかけをしたのち、愛犬のやまちゃんと一緒に散歩をしながら地域防犯活動としてパトロールを行いました。
中原区わんわんパトロールとは、愛犬と散歩をしながら地域をパトロールする取り組みで、登録者には光るキーホルダーとトートバッグを配布しています。
大原さんは、星槎大学の授業から動物保護活動を知り、保護犬里親活動をきっかけに愛犬家になったそうです。
星槎大学は、通信制の学びと並行して頑張っている学生一人ひとりの活動を応援しています。
星槎大学在学中の大原はじめさんのインタビューはこちら
画像・ファイル一覧