『検索というEC最大のアップサイドポイントが見過ごされる理由とは』のセミナーレポートが「MarkeZine」に掲載されました

2017-04-19 11:30

EC商品検索・レコメンドを開発販売するEC TECHのリーディングカンパニーである株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、2017年3月1日(水)~3日(金)に開催された『MarkeZine Day 2017 Spring』のセミナーにて「検索というEC最大のアップサイドポイントが見過ごされる理由とは」と題して講演し、そのレポートが掲載されたことをお知らせ致します。

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【タイトル】
MarkeZine Day 2017 Spring レポート
「サイト内検索」は売り上げに直結する 検索を改善しないともったいない理由、ゼロスタートが解説
URL:http://markezine.jp/article/detail/26300
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今回のセミナーでは、ECサイトの売り上げに直結する機能である検索の重要性が見過ごされている原因を4つに分けて解説し、どのように対策をして行くべきかをお話し致しました。

ECサイトでは、流入したユーザーに商品検索で最適な商品をマッチングさせて「買う気」にさせ、買うつもりになったユーザーにレコメンドでクロスセル・アップセルを仕掛ける、「検索+レコメンド」によるサイト内の検索マーケティングが大きな効果を生み出します。

検索結果とはサイトの外(Google検索など)もECサイト内においても広告であり、ユーザーのリクエストに対して提案を行うマーケティングすべき場所です。

そして効果的なマーケティングを実践するには、様々な機能やそれらを支えるインフラ技術を備えることが必要であることを説明しています。

今回のレポートでは、セミナーのスライドとともに今回お話しした内容が読みやすく纏められておりますので、是非ご覧ください。

ゼロスタートではデジタルマーケティングにおいて重要な消費者のリアルタイムのニーズを分析・理解し、パーソナライズを実現するソリューションとしての「ZERO ZONE」シリーズおよび「ZETA」シリーズを、高い水準で皆様にご提供するべく引き続き最新技術の研究・開発してまいります。

【ZERO ZONEシリーズ / ZETAシリーズ 製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
 [https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
 [https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。

▼ ZETA DMPについて
ZERO ZONEシリーズが備えている機械学習のテクノロジーをさらに進化させた、人工知能・パーソナライズのテクノロジーを搭載したマーケティングソリューションです。

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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover

■関連プレスリリース
・導入実績に株式会社コメ兵様の最新事例を追加しました
 https://zero-start.jp/2017/0313/corporate-activities-case-update-komehyo
・株式会社ストリームが運営する『ECカレント』に「ZERO ZONE SEARCH」が導入されました
 https://zero-start.jp/2017/0315/pressrelease-case-stream-search
・高精度なパーソナライズを実現する新製品『ZETA DMP(ゼータ ディーエムピー)』の提供を開始
 https://zero-start.jp/2017/0330/pressrelease-service-zetadmp
・ノーチラス・テクノロジーズ社と業務提携『Asakusa FrameworkTM』と『ZETA DMP』の連携でリアル店舗向け『販売予測システム』を提供開始
 https://zero-start.jp/2017/0330/pressrelease-collaboration-nautilustechnologies
・『サイト内検索を根幹に推進する、コメ兵のオムニチャネル戦略に迫る』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0410/corporate-media-markezine-komehyo
・「ZERO ZONE SEARCH」および「ZERO ZONE RECOMMEND」価格改定のお知らせ(実施日:2017年5月1日より)
 https://zero-start.jp/2017/0412/corporate-service-price-revision
・自社コラムの最新記事『サイト内検索マーケティング の実現に必要な要素は「合算できない技術」』と2017年3月人気TOP3をご紹介します
 https://zero-start.jp/2017/0417/corporate-activities-thepresidentcolumn-201703ranking

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■ 株式会社ゼロスタート https://zero-start.jp
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
・設立:2006年6月
・資本金:2億4200万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:サイト内検索・レコメンドソリューション「ZERO ZONE」の開発・販売、サーバホスティング・運用監視

MarkeZine Day 2017 Spring レポート:「サイト内検索」は売り上げに直結する 検索を改善しないともったいない理由、ゼロスタートが解説
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