【保育士・幼稚園教諭】専門学校と短大・大学の違いは何?

「学歴」以上に「実践力」なのだ!

こどもたちの先生は、保護者の方々と共にこどもたちの成長を育むお仕事です。
先生として求められる力は「学歴」以上に「実践力」です。
本校においても、毎年1200件以上の求人票が届き、
初任給は専門学校卒も短大卒も変わりありません。
大阪健康ほいく専門学校の実践力がつく学びが高く評価されているからこそ、
より良い勤務条件の求人が集まっています。
重要なことは、在学中にこどもたちとたくさんふれあい、経験を積むことです。
それが、皆さんの実践力になっていくのです。

本校は2年課程で、卒業と同時に「保育士・幼稚園教諭二種※の取得が可能です。
取得できる国家資格に学歴等は関係ありません。
また、専門学校は、学校教育法124条に定められている通り、
職業に必要な能力の育成を目的としています。
(大学・短期大学は教育研究を主の目的としています。)
本校においても「職業に必要な能力の育成を使命とし、
様々な授業の中で実践力かつ専門的な知識を身に付けることができます。
※豊岡短期大学通信教育部こども学科の学習サポートにより取得可能。

専門課程の履修による資格取得の他、
質の高い教育を実施していることが
職業実践専門課程として文部科学省により認められています。
本校はこどもたちの先生としての将来に差がつく質の高い教育を実施しています。

大阪健康ほいく専門学校 概要

【大阪健康ほいく専門学校】
〒595-0021
大阪府泉大津市東豊中町3-1-15
TEL:0725-46-0294

入学総合案内➿0120-373-393
JR阪和線 和泉府中駅 
東口より徒歩約3分


AIが記事を作成しています