医療用コーティング市場:コーティングタイプ、材料タイプ、応用技術、用途別-2024~2030年の世界予測
株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「医療用コーティング市場:コーティングタイプ、材料タイプ、応用技術、用途別-2024~2030年の世界予測」(360iResearch LLP)の販売を10月3日より開始しました。
医療用コーティング市場規模は2023年に108億2,000万米ドルと推定され、2024年には126億米ドルに達し、CAGR 16.69%で2030年には318億8,000万米ドルに達すると予測されています。
医療用コーティングは、さまざまな医療機器、器具、表面に塗布され、その性能、適合性、寿命、有効性を高める特殊コーティングです。これらのコーティングは、医療、歯科、製薬業界において、様々な機能的、促進的な役割を果たします。医療用コーティングの主要目的は、医療処置や機器使用に伴うリスクを最小限に抑えながら、患者ケアの質を向上させることです。医療用コーティングの特性はその用途によって大きく異なりますが、一般的には生体適合性、抗菌活性、潤滑性、耐食性などの特性を提供することを目的としています。医療用コーティング市場の成長を後押ししているのは、新興国における政府投資、低侵襲手術への傾斜、改良型医療機器への要求と相まって、医療インフラが拡大していることです。また、世界の在宅医療施設の普及も医療用コーティング市場の拡大をさらに後押ししています。しかし、原材料価格の変動や保存期間の短さが医療用コーティングの採用を妨げています。医療用コーティングセグメントにおけるナノ技術の出現と、複雑なインフラを備えた先進医療機器の市場開拓は、医療用コーティング市場を拡大する有利な機会を記載しています。
主要市場の統計
基準年[2023年] 108億2,000万米ドル
予測年[2024年] 126億米ドル
予測年[2030年] 318億8,000万米ドル
CAGR(%) 16.69%
地域別洞察
南北アメリカにおける医療用コーティング市場の拡大は、強固な医療インフラ、医療研究開発への多額の投資、大手医療機器メーカーの存在感によるものです。この地域では、抗菌コーティングや薬剤溶出コーティングなどの高度なコーティングによって医療機器の耐久性と機能性を高めることに注力しており、これが顕著な動向となっています。特に米国ではFDAによる厳しい規制環境が安全性と有効性の高い基準を保証し、医療用コーティングの開発と採用を形成しています。アジア太平洋の医療用コーティング市場は、その人口の多さと高齢化による医療需要の高まり、医療費の増加、医療ツーリズム産業の急増により、急速に成長しています。中国や日本を含む各国は、その強固な製造部門を活用し、コスト効率の高い医療用コーティングを革新的に生産しています。中国政府による医療インフラと国内医療機器製造への投資は、さらなる成長を促進すると予想されます。欧州、中東、アフリカ地域は品質とイノベーションを重視しており、欧州は先進的な医療システム、慢性疾患の増加、高齢化の進展に支えられ、医療用コーティングに対する高い需要を示しています。中東・アフリカの医療用コーティング市場は、医療インフラの改善と医療の質への関心の高まりにより、成長の可能性を示しています。特に欧州における医療機器規制(MDR)を中心とした規制調和の取り組みは、市場の力学とコンプライアンス戦略に影響を与えそうです。アフリカの医療用コーティング市場は、特に医療システムの改善が進んでいる地域において成長の可能性を示しています。多様な気候や限られた医療インフラの課題にも耐えうる、手頃な価格のコーティングソリューションへの取り組みが進んでいます。
FPNVポジショニングマトリックス
FPNVポジショニングマトリックスは、医療用コーティング市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。
市場シェア分析
市場シェア分析は、医療用コーティング市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、このセグメントの競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。
戦略分析と推奨
戦略分析は、世界市場で確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、医療用コーティング市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。
目次
第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブ概要
第4章 市場概要
第5章 市場洞察
第6章 医療用コーティング市場:コーティングタイプ別
第7章 医療用コーティング市場:材料タイプ別
第8章 医療用コーティング市場:応用技術別
第9章 医療用コーティング市場:用途別
第10章 南北アメリカの医療用コーティング市場
第11章 アジア太平洋の医療用コーティング市場
第12章 欧州・中東・アフリカの医療用コーティング市場
第13章 競合情勢
第14章 競合ポートフォリオ
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