自社コラムの最新記事『レコメンド のそもそもについてと商品相関』と2017年1月人気TOP3をご紹介します

2017-02-23 11:30

EC商品検索・レコメンドを始めとしたパーソナライズドECソリューションを開発販売する株式会社ゼロスタート(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:山崎徳之、以下ゼロスタート)は、自社コンテンツ『社長コラム』(https://zero-start.jp/category/column)の最新記事「レコメンド のそもそもについてと商品相関」と2017年1月に最も読まれた人気記事のTOP3をご紹介致します。

このコラムはセミナー講演や外部のメディアで連載記事を持つ代表の山崎が監修しており、今後ECマーケティングの内容だけでなく、最新のテクノロジーやビジネスに関する内容など幅広いテーマをご紹介してまいりますのでご期待ください。

先日公開した最新記事では、ECにおけるレコメンドという機能は一般的になってきている一方で、「役割としてのレコメンド」と「機能としてのレコメンドを」混同している人が多いことを鑑みて、そもそもレコメンドとはどう言ったものなのかを解説しています。

━━━━<最新記事>━━━━
レコメンド のそもそもについてと商品相関
 https://zero-start.jp/2017/0216/column-recommend-meaning
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そしておすすめの記事では、当社が提供している広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」ではどういった広告配信を可能とするのか、またサイト内検索連動広告の今後の可能性について言及しています。

━━━━<おすすめ記事>━━━━
サイト内検索連動広告 の未来
 https://zero-start.jp/2017/0123/column-marketing-site-search-advertising
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━━<2017年1月人気記事TOP3>━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

第1位 ECと ディープラーニング
 https://zero-start.jp/2015/0612/column-ai

第2位 ECにおける人工知能と特徴量の抽出
 https://zero-start.jp/2016/0118/column-ai-3

第3位 サジェスト とレコメンド
 https://zero-start.jp/2015/0703/column-search-10

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当社ではデジタルマーケティングにおいて重要なリアルタイム性・パーソナライズを実現するソリューションとしてEC商品検索/サイト内検索エンジン・レコメンドエンジン・広告最適化エンジンなどの「ZERO ZONE」シリーズを提供しており、その開発や最新技術の研究の過程における知見をコラムでご紹介しています。

ゼロスタートは今後もユーザーおよびECサイト運営企業様に有益なサービス・情報の提供、効果のご紹介をしてまいります。

【ZERO ZONEシリーズ製品ご案内】
▼ EC商品検索/サイト内検索エンジン ZERO ZONE SEARCHについて
 [https://zero-start.jp/product/zero-zone-search]
ユーザの離脱率、放棄率を低下しコンバージョンを最大化するEC商品検索/サイト内検索エンジン。
ECサイトにおける検索で重要とされる「絞り込み」と「並び替え」の設定の自由度・柔軟性を追求した大規模・高負荷に対応したEC商品検索/サイト内検索エンジンです。パッケージとしての安定性と迅速な導入に加えて、実装の柔軟性とカスタマイズ性の高いサイト内検索が実現可能となります。

▼ レコメンドエンジン ZERO ZONE RECOMMENDについて
 [https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend]
ウェブサービス利用者個人に最適化された情報を提供するパーソナライズドサービスを実現するソリューションです。
購買履歴や閲覧履歴、検索履歴などの行動履歴を元にユーザ個々の特徴を把握し、各ユーザにパーソナライズされたオススメコンテンツを表示します。最先端のレコメンド手法によりユーザに新たな「気づき」を提供することで潜在的ニーズを掘り起こし、クロスセルの実現とサイト価値向上・収益力アップが実現できます。
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※お問い合わせ・ご相談・御見積は info@zero-start.jp までお気軽にご連絡下さい
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●トップ企業ECサイトに採用されているZERO ZONE製品の導入事例
 URL:https://zero-start.jp/case
・株式会社イトーヨーカ堂様運営の「イトーヨーカドーネットスーパー」
 https://zero-start.jp/case/iyns
・株式会社ヤマダ電機様運営の「ヤマダウェブコム」「ヤマダモール」「ピーチクパーク」
 https://zero-start.jp/case/yamadadenki
・ブックオフオンライン株式会社様運営の「ブックオフオンライン」
 https://zero-start.jp/case/bookoffonnline
今後も様々な業界にて大手企業様の導入が続々と続きます。

■ZERO ZONE製品シリーズ一覧
・EC商品検索/サイト内検索エンジン「ZERO ZONE SEARCH」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-search
・レコメンドエンジン「ZERO ZONE RECOMMEND」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-recommend
・広告最適化エンジン「ZERO ZONE AD」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-ad
・効果測定エンジン「ZERO ZONE FEEDBACK」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-feedback
・ビッグデータ検索ソリューション「ZERO ZONE DISCOVER」
 https://zero-start.jp/product/zero-zone-discover

■関連プレスリリース
・導入実績に最新アパレル事例として株式会社ビームス様のページを追加しました
 https://zero-start.jp/2016/1018/corporate-activities-case-update-2
・2016年上半期を終えて半期の売上および利益の過去最高を達成しました
 https://zero-start.jp/2016/1219/corporate-activities-business-results
・自社コラム「ECマーケティングの基本知識」の最新記事『あらためて考えるマーケティングの入力と出力』と2016年12月人気TOP3をご紹介します
 https://zero-start.jp/2017/0117/corporate-activities-ecmarketingcolumn-5
・本社移転に関するお知らせ
 https://zero-start.jp/2017/0118/corporate-activities-office-moving
・導入実績にサイト内検索エンジンの最新事例の追加およびセミナー登壇ページを更新しました
 https://zero-start.jp/2017/0124/corporate-activities-case-update-3
・『ECの検索に必要なのは、正確さより提案力』の記事が「MarkeZine」に掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0201/corporate-media-markezine-search-engine
・『EC商品検索マーケティングの最前線』のセミナーレポートが「ネットショップ担当者フォーラム」に掲載されました
 https://zero-start.jp/2017/0206/corporate-media-netshoptantoushaforum-ec-marketing

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■ 株式会社ゼロスタート https://zero-start.jp
・本社所在地:154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2-11-22 サンタワーズセンタービル16階
・設立:2006年6月
・資本金:2億4200万円
・代表者:山崎 徳之
・事業内容:サイト内検索・レコメンドソリューション「ZERO-ZONE」の開発・販売、
サーバホスティング・運用監視

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