地デジ化特需の終了で、電気・通信・設備工事業はどうなる?2011年7月からの新たなビジネスチャンスを掴むのは、今です

船井総合研究所では、電気・通信・設備工事業の経営者様を対象に、個人向け工事サービスで新たな利益創出を提案するセミナーを開催いたします。
このセミナーの開催には、地デジ化ビジネスに関わる大勢の経営者様から「地デジ化特需終了後のビジネスをどのようにしたらいいんだ」というたくさんの声が寄せられている経緯があります。

「地デジ化特需終了後に出遅れるな!!」
2009年から地デジ化需要は盛り上がりを見せ、2011年7月アナログ放送停波を境に需要は一気に落ち着きます。ここで考えられる電気・通信・設備工事業の3つの傾向は、このまま惰性的に地デジ化ビジネス関連を続ける会社と、現状のビジネスに戻る会社、地デジ化の流れをうまく利用して次のステップにする会社です。

船井総合研究所では、昨年来からこの高需要期に新たな仕掛けをすることで一気に市場と会社の知名度を上げるチャンスと断言し、「地デジ化特需終了後に出遅れるな!!」と掲げてきました。その新たな仕掛けが「個人向け工事サービス」の立上げです。その一つに、電気のトラブルや水漏れなどの緊急対応工事により「今すぐ需要」に対応していくサービスがあります。お客様視点に立ち丁寧に対応することで満足度が上がり、信頼を築くことができます。昨年からこのビジネスモデルを実行し、今大きく市場を掴んでいる会社も全国で続出しております。

今回のセミナーでは成功事例を基にした「立上げ成功のポイント」と「市場を一気に掴む秘訣」をお伝えします。


「絶対にはずしてはいけない6つの成功法!!」

1.自社の欲しいお客様を確定せよ!!
【自社商圏・ターゲットエリアの確定】

2.こんなことあったらいいのにな発想からサービス化せよ!!
【サービスコンセプトの設定】

3.目立ち、伝わり、問合わせをしたくなるを軸に集客せよ!!
【問合わせを殺到させる集客戦略】

4.安くて、速くて、丁寧を軸に対応せよ!!
【ローコスト&スピード施工】

5.この人に任せたら大丈夫という安心と信頼感を訴求せよ!!
【リピート&紹介へ繋がる接客・営業戦略】

6.ウォンツ思考で商品提案せよ!!
【イベント企画で高単価商品の販売】

このポイントを取り入れて成功した関西の電気通信工事会社I社様の成功事例をご紹介します。

この会社は社員20名をかかえ、電話工事やFTTH工事を手がけており、地デジ化特需の恩恵からFTTHの工事計画も途切れることなく入っているという状態でした。しかし社長の中では「この特需もいつかは終わってしまう。その時どうすればいいんだろうか?社員をこのままの人数で維持できるだろうか?」という悩みをかかえ、2010年の年明けから上記の成功ポイントを軸に仕掛け作りを実行しました。その結果、2010年12月の受注は500万円を超え、年間6000万円という大きな成功を収めたのです。
もちろん成功ポイントを抑えて実行したことは成功の要因ですが、一番は「社長の決断」と「社員さんの努力」が積み重なった結果です。

今回のセミナーではそんな成功のポイントを余すことなくお伝えし、地デジ化特需終了後でも持続して利益を創出できる新たなビジネスモデルを提案するセミナーとなっております。


■ こんな方にオススメです…

◇ 地デジ化特需終了後のビジネスにお悩みの方
◇ 電気通信系ゼネコン、サブコンの下請けで中々利益がでないと感じている方
◇ 個人向けのビジネスを展開したことがない方
◇ 個人向けビジネスで単価アップは中々できないと頭を抱えている方
◇ 個人向けビジネスを展開しているがうまく市場を掴めていない方

上記に1つでも当てはまる方は、ご参加ください。

<開催要項>
主 催:株式会社 船井総合研究所
日 時:2011年2月18日(金)13:00~17:00
会 場:船井総合研究所 東京 五反田オフィス
東京都 品川区 西五反田6-12-1 (「JR五反田駅」五反田西口徒歩12分)

「個人向け工事サービス立上げセミナー2011」

第1講座 13:00~14:10
◆個人向け工事サービスの絶対に外せないポイント
講師 株式会社船井総合研究所 チーフコンサルタント 入江 貴司

第2講座 14:20~15:50
◆個人向け工事サービス成功実例徹底公開
講師 株式会社船井総合研究所 久山 勇人

第3講座 16:00~17:00
◆ まとめ講座
講師 株式会社船井総合研究所 執行役員 菅原 祥公

________________________________________
<参加費用>
31,500円 / 一名様(税込)

<お申し込み>
■TEL 0120-964-000(平日9:30~18:00) / ナカタ・ムラカミ まで
■下記URLからもお申込みいただけます。
船井総合研究所オフィシャルサイト
http://www.funaisoken.co.jp/site/seminar/semina_1293033958_3.html

■内容に関して 電話:06-6232-0188(株)船井総合研究所(担当:ナカタ)

証券コード 9757 
証券コード 9757 
携帯で読めるビジネスコンテンツ
携帯で読めるビジネスコンテンツ

AIが記事を作成しています