電子商品監視(EAS)市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「電子商品監視(EAS)市場- 成長、動向、予測(2023年-2028年)」(Mordor Intelligence Pvt Ltd)の販売を6月9日より開始しました。

電子商品監視(EAS)の世界市場は、今後数年間で3.20%のCAGRで推移する見込みです。

特に世界中の小売店で電子商品監視(EAS)装置の導入が進み、小売店での広範な保護のために音響磁気システムの採用率が高いことから、EASシステムの需要は予測期間を通じて成長・拡大すると予想されます。

主なハイライト

組織的な小売犯罪は、依然として世界中で脅威となっています。攻撃的なギャングによる大胆な商品強奪から、洗練されたeコマース詐欺チームまで、組織的な小売犯罪は小売業者にとってますます大きな関心事となっています。そのため、在庫の損失、万引き、盗難に対する対策が小売店の主要な課題となっており、EAS製品に対する需要を喚起し、市場の成長を大きく後押ししています。

万引きは、小売業にとってシュリンクの大きな原因となっています。そのため、世界的に万引きの件数が増加していることから、主に小売業において電子商品監視(EAS)の需要が高まっています。EASを使用することで、あらゆる場所で大規模な監視を行う必要がなくなり、多額の投資を節約できるとともに、商品の安全・安心を最大限に高めることができます。さらに、デジタル化志向の高まりや新興国における成長機会の増大は、EASプロバイダーにとって主要な機会のひとつとなっています。衣料品店やファッション・アクセサリー店では、EAS技術の大きな市場シェアを占めると予想されています。

さらに、企業はこのスマートラベルの技術に多額の投資を行っています。例えば、オスロのThinFilm社は、従来のEAS(Electronic Article Surveillance)技術を改善するために、電子製品セキュリティ用のスマートラベルを発表しました。その結果、商品への組み込みが容易で、世界の8.2MHzの高周波EASインフラと互換性のある、新しいカテゴリーの万引き防止ブランドが誕生しました。

しかし、EASシステムの導入には追加投資が必要であることや、小売業界の混乱が需要に影響を及ぼすといった側面が、予測期間を通じて市場の成長を妨げる大きな要因になる可能性があります。

COVID-19の発生は、必須・非必須のサービスや物品の国際貿易やサプライチェーンに影響を与えました。

COVID-19が世界中に拡散したことで、企業は大きな被害を受けました。衣料品店やファッション店、その他の種類の百貨店など、世界中の小売店舗が一時的に閉鎖されたため、市場の成長は鈍化しました。また、半導体業界における需要の分散が大きく影響したため、新しいEASソリューションのメーカーが需要に対応する必要がありました。

電子商品監視(EAS)の市場動向

タグが大幅な市場成長を遂げる

タグは、予測期間中に大きな需要を示すことが期待されています。ラベルは通常、用途に応じてさまざまなデザインとサイズで提供されます。世界中のベンダーは、製品に最新技術を搭載できるよう、一定期間ごとに新しいタグを開発・発売しています。

例えば、昨年の第1四半期には、Prosegur Security社が新しいEASタグ「DoubleLock」を発表し、使用事例においてタグを破る回数を60%削減しました。Double Lock EASタグは、特許で保護されているフックと磁石による解除機構を備えています。そのため、撃破されにくくなっています。

EASタグには、主に複数の形式があります。最も一般的なタイプは、商品を貫通するピンで、一般的にはループ状のワイヤーで製品のタグに取り付けられています。これらのEASタグは、AMおよびRFシステムと互換性があり、RFID技術と連動するものもあります。衣料品やファッションアクセサリーにおけるEASの利点は、適用の容易さ、労力の軽減、オープン・マーチャンダイジングやブランドの強化、店頭での納品スピード、顧客体験の向上などであり、さらなる普及を促進しています。

ソースタギングは、店舗が商品を安全に保管し、盗難を防止するための良い方法です。現在では一般的な方法となっています。その過程で、消費者向け製品が製造・包装される際に、電子セキュリティタグが直接貼られます。

英国国家統計局によると、イングランドとウェールズの警察は昨年度、約27万5,000件の万引き犯罪を記録したが、翌年度は約22万8,000件にとどまっています。この万引きの大きな増加が、今後数年間の市場の成長・拡大の原動力となるでしょう。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1273317

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.