合成紙の世界市場-2023年~2030年

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「合成紙の世界市場-2023年~2030年」(DataM Intelligence)の販売を9月20日より開始しました。

市場概要

世界の合成紙市場は、2022年に7億6,600万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 9.1%で成長し、2030年には13億8,944万米ドルに達すると予測されています。

世界の合成紙市場は、その環境に優しい性質、多目的な用途、技術進歩に後押しされて上昇基調にあります。コストやリサイクルインフラといった課題への対処が必要ではありますが、市場の潜在力は依然として高く、製紙業界にとってより環境に優しく持続可能な未来への道を開いています。

合成紙市場の主要製品セグメントは高密度ポリエチレンで、市場シェア全体の50%近くを占めています。同時に、アジア太平洋地域が市場シェアの3分の1以上を占め、圧倒的な存在感を示しています。新興国では急速な工業化と都市化が進んでおり、包装、ラベリング、その他の分野で合成紙の需要増加が見込まれています。

市場力学

持続可能性と環境に優しい実践

近年、持続可能性と環境保全への世界の注目が合成紙の需要に大きな影響を与えています。消費者や企業の環境意識が高まるにつれ、環境に優しい素材への需要が急増しています。合成紙はリサイクル可能であるため、全体的な環境フットプリントを削減することができ、この要件に適合しています。

さらに、木材パルプのような伝統的な紙資源に依存しないため、森林の保護や森林破壊の減少にも役立ちます。国連環境計画(UNEP)の2020年以降のデータによると、合成紙の消費量は、その環境に優しい特性により、毎年平均8%増加しています。

政府の取り組みと規制

世界各国の政府は、合成紙を含む環境に優しい素材の使用を促進するためのイニシアチブをとっています。プラスチック廃棄物を削減し、持続可能な代替品を促進するため、多くの国が包装やラベル用途において従来のプラスチックよりも合成紙の採用を推奨する規制を実施しています。

例えば、2019年に導入された欧州連合の単一使用プラスチック指令は、単一使用包装に合成紙のような生分解性で堆肥化可能な材料の使用を奨励しています。同様に、様々な国が小売業や外食産業における使い捨てプラスチックに規制を課しており、合成紙メーカーに大きなビジネスチャンスをもたらしています。

高い製造コストと認識・受容の欠如

合成紙の製造には複雑な工程と特殊な原材料の使用が伴うため、従来の紙の製造に比べてコストが高くなります。製造コストは大きな抑制要因であり、エンドユーザーの価格上昇を招き、特に価格に敏感な業界では市場浸透を制限しています。

合成紙の人気は高まっているもの、その利点や用途に関する消費者や企業の認知度は依然として低いです。多くのエンドユーザーは、親しみやすさや新しい技術を採用することへのためらいから、依然として従来の紙を好んでいます。このような認識と受容の不足が、市場の成長可能性を妨げています。

COVID-19の影響分析

COVID-19の大流行は世界の合成紙市場に大きな影響を与え、サプライチェーンを混乱させ、需要を変動させ、消費者行動を変化させました。しかし、業界は回復力と適応力を発揮し、eコマース、持続可能な包装、製薬分野での新たな機会を活用しました。

合成紙市場の回復には、技術の進歩や革新とともに政府の支援が貢献しました。世界がパンデミック(世界的大流行)によってもたらされた課題を克服し続ける中、合成紙業界は、パンデミック後の時代において持続可能で耐久性のある包装ソリューションに対する消費者の嗜好の進化に対応し、成長の態勢を維持しています。

無料サンプル

当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。
https://www.gii.co.jp/form/request/1336660

本件に関するお問い合わせ先

<アジア最大の市場調査レポート販売代理店>
株式会社グローバルインフォメーション
マーケティング部
お問い合わせフォーム:https://www.gii.co.jp/contact/
TEL:044-952-0102(9:00-18:00 土日・祝日を除く)
URL:https://www.gii.co.jp/

会社概要

1995年の創立以来、海外市場調査レポートの販売を通じて企業のグローバル展開を支援しています。世界5カ国に拠点を持ち、海外の提携調査会社200社以上が発行する調査資料約15万点をワンストップでご提供。市場情報販売のグローバル・リーディングカンパニーを目指し、企業ならびに社会の発展に寄与すべく、お客様にとって真に価値ある情報をお届けしています。

創立:1995年
所在地:215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺1-2-3 アーシスビル7F
事業内容:市場調査レポート/年間契約型情報サービスの販売、委託調査の受託
市場調査レポート/年間契約型情報サービス:https://www.gii.co.jp/
委託調査:https://www.gii.co.jp/custom_research/
国際会議:https://www.giievent.jp/

当社は、2020年12月24日に東京証券取引所へ上場いたしました(東証スタンダード市場:4171)。

画像・ファイル一覧
ニュースのシェア:
株式会社グローバルインフォメーション
株式会社グローバルインフォメーション
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.