「残業確定…」が「定時で帰れる!」に。〜セミセルフレジOWEN導入で変わるクリニックの締め作業【Before/After 第1弾】〜

クリニック様の業務の中で「毎月の締め作業」は大きな負担になりやすいのではないでしょうか?
そんな作業をサポートしてくれるのが、セミセルフレジ「OWEN(オーエン)」です。
「正確な現金管理のおかげで、締め処理にかかっていた時間がぐっとラクになった」という声もいただいています。
OWENを導入するとどんな変化があるのか、Before/Afterで比べてみました。
Before:従来の締め作業
従来の締め作業 「また違算金が…。」
スタッフさんがパソコンに向かいながら、レジのジャーナル(日計表)と伝票とにらめっこしています。
売上の数字を手作業で表に入力し、計算が合っているか一つひとつ確認していきます。
気がつけば時計はもう夜の8時を回っていました。
「毎日のことだけど、やっぱりしんどいな…。」 数百円単位のズレが発生することも珍しくなく、一体どこで間違えたのか、誤差を解消するために計算を繰り返し、入力を再確認する日々です。
結果として残業が常態化し、スタッフさんの心理的負担にもつながっていました。
After:OWEN導入後の締め作業
同じ締め作業でも、OWENを使い始めてからは作業時間がぐっと短くなりました。
毎日の売上や会計データはOWENが自動で集計され、締めでの作業は、自動集計されたレポートをチェックするだけです。
「えっ、もう終わり?…これなら余裕で定時に帰れる!」
Afterのその先
OWENが導入される前は「時間がかかる」「違算金が発生する」といったストレスに悩まされていた締め作業が、いまでは「短時間で、安心して終えられる」業務に変わっています。
効率化はもちろん、スタッフさんの気持ちにも余裕をもたらすのがOWENの魅力です。
▼お問い合わせ
・電話:075-600-2828
・お問い合わせ・デモで相談: https://owen-syspo.com/contact/
<セミセルフレジ『OWEN』について>
患者様の会計をスムーズにし、医療機関様の業務負担・ストレスの軽減を可能にするセミセルフレジです。両面タッチパネルで患者様へのご案内もしやすく、クレジットカードや電子マネー、QR決済も利用でき利便性にも優れた商品です。ユーザー様には、リモートによるスピーディなサポートも実施しています。
・公式サイト:https://owen-syspo.com/
<シスポについて>
・所在地:京都府京都市山科区竹鼻堂ノ前町46-1京都山科ビル5F
・代表者:取締役・山中裕樹、梶谷正博、中井貴士
・設立:2015年10月1日
・事業内容:医療用情報システムの開発・販売及び保守、情報機器の販売及び保守、システムソリューションの受託開発、保守資産の運用など
・企業サイト:https://sys-po.co.jp/


