リクルート 注文住宅情報サイト『ハウジングナビ』電話でサイト検索!ネットとコールセンターの新スタイル開始
株式会社リクルート(本社:東京都中央区、代表取締役社長兼CEO:柏木斉、以下リクルート)は、注文住宅情報サイト『ハウジングナビ』のコールセンター業務に、ユーザーの希望に合わせて電話でサイトを検索し、該当情報へナビゲーションする機能を追加致しました。また、キッチンやお風呂などの住宅設備機器の情報提供・カタログ請求受付もスタートしました。
『ハウジングナビ』は、ハウスメーカー・工務店へのカタログ請求はもちろんのこと、モデルハウス訪問予約やイベント予約などのユーザーアクションを支援するサイトです。サービス対象エリアは全国を網羅。情報掲載数は、ハウスメーカー・工務店:174社、モデルハウス数:2175件、住宅商品数:458件、イベント情報:1747件と、日本最大の情報量を擁しています。
『ハウジングナビコールセンター』は、2006年6月に「資料請求・予約受付センター」として開設しました。ユーザーの皆様へ多くの情報の中から、その人にあった情報を伝えたいという思いのもと、もっと使いやすく便利なコールセンターに進化すべく、リニューアルを実施致しました。
※注文住宅サイト『ハウジングナビ』→http://www.housingnavi.jp/
◆リニューアルのポイント
1)新発想★電話で検索〜あなたにぴったりの情報を探します!
家づくりの要望が固まっていなくても大丈夫。オペレータが会話の中からユーザーの皆様のご要望に基づいてサイト内の情報を検索します。
弊社登録データの中から一人一人にぴったりのハウスメーカー・工務店やカタログ情報をご案内します。
2)ネットで迷ったら即電話♪〜コールセンターがナビゲーションします!
インターネットを見ていて、「欲しい情報が見つからない」「希望の情報にたどり着けない」など、迷子になった際にはコールセンターへ電話。該当情報へナビゲーションいたします。
3)キッチンやお風呂など住宅設備機器の情報提供もします!
家づくりに欠かせないのが、キッチンやお風呂などの住宅設備。検討段階が早いうちから情報収集することで家全体のイメージがつきやすくなります。セキュリティ機器や内装・外装材まで 幅広くご案内します。
4)条件検索はお手のもの。オペレータがお手伝いします!
条件やテーマからでも情報検索いたします。例えば、「家の近くの施工会社」や「輸入住宅のモデルハウス」などのキーワードから情報検索をお手伝いします。
5)まとめて情報提供も可能です!
条件に合う情報があれば、複数の情報をご案内します。その中から吟味し、目で見て確かめて、ユーザーの皆様に比較をしていただけます。
◆『ハウジングナビコールセンター』の概要
○フリーダイヤル:0120−082−489(オー!ハニー、ヨヤク)
○受付時間:月・木・金 11:00〜20:00/土・日 10:00〜20:00
○定休日:火・水曜日
▼『ハウジングナビコールセンター』の詳細は下記URLをご覧下さい。
http://www.housingnavi.jp/edit/n/n_1.html