星のや軽井沢 満天の星のもと、貸し切りの空間で大切な人と過ごす「森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~」を営業 期間:2020年12月1日~2021年2月28日

長野県・軽井沢の滞在型リゾート「星のや軽井沢」では、2020年12月1日~2021年2月28日の期間に、「森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~」を営業します。これは、「森のほとりcafe&bar」の営業中にケラ池のスケートリンク上に設けられた氷上の特等席です。ここでは、満天の星を眺めながら、信州のワインや湯葉フォンデュなどのメニューを楽しめます。また、この席を利用できるのは星のや軽井沢宿泊者限定、且つ完全予約制です1組2名限定の貸し切りの空間で、特別な時間を大切な人とともに過ごせます。

「氷上の星空特等席」2つのポイント

大切な人と過ごす「氷上の特等席」

星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」。その入り口にあるケラ池は、屋外のスケートリンク場として冬の期間オープンしています。本プログラムでは、大きな2人掛けの椅子を氷上に設えます。寝ころぶように寛いで、澄んだ空いっぱいに広がる満天の星や月明かりに浮かぶ浅間山を眺めるといった、冬の軽井沢らしい夜のひとときを体験できる特等席です。また、完全予約制のため、貸し切りの空間で大切な人との時間をゆっくりと過ごせます。

自分で湯葉を作って楽しむ「湯葉フォンデュ」

信州では「信州みそ」を中心に、大豆加工製品が各地で製造されています。そこで、地元で作られた豆乳を存分に楽しめる、冬にぴったりの温かい料理「湯葉フォンデュ」を提供しようと考えました。湯葉フォンデュは、濃厚な豆乳を加熱して湯葉を作り、麩やラスクなどの食材にからませて楽しみます。また、味付けには、味噌や昆布だれの中から好みのものを選べます。ペアリングには信州のワインがおすすめ。地元で作られた食材と地酒との相性は抜群です。

メニュー例:湯葉フォンデュ   2,000円/1名(注文は2名分から)
信州の白ワイン   1,300円

「森のほとりcafe&bar ~氷上の星空特等席~」概要

期間:2020年12月1日~2021年2月28日
時間:20:00~23:00(ラストオーダー22:30)
料金:チャージ料 500円
対象:星のや軽井沢宿泊者(日帰り利用不可)、20歳以上
定員:一組2名まで
予約:前日までに要予約
備考:1 仕入れ状況により、メニューが一部変更になる場合があります。
2 天候や気象条件により、中止になる場合があります。
3 記念日やサプライズなど、スタッフによる思い出づくりのサポートも可能です。

森のほとりcafe&bar

星のや軽井沢に隣接する「軽井沢野鳥の森」の入り口にある「ケラ池」のほとりに、2016年8月にオープンしたのが、宿泊者専用の「森のほとりcafe&bar」です。昼は環境保全活動やネイチャーツアーを主宰する団体「ピッキオ」のビジターセンターとして機能しますが、夜の20:00からは星のや軽井沢の宿泊者だけのためのBARへと変貌します。森と水辺に囲まれ自然と一体化した空間では、ゆったりと酒や珈琲などを楽しむことができます。

■期間:通年
■時間:20:00~23:00(ラストオーダー22:30)
■対象:星のや軽井沢宿泊者
■予約:公式サイト(https://hoshinoya.com/karuizawa/
またはフロントにて要予約 *当日19時まで

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施
・客室でのチェックイン対応(星のや・界)

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星のや軽井沢

現代を休む日、谷の集落に滞在する。離れの客室は水辺を囲み、部屋のテラスからは季節のうつろいが感じられます。「軽井沢野鳥の森」に面した豊かな自然環境にて、休息の時間を満喫できる滞在型リゾートです。
〒389-0194 長野県軽井沢町星野/客室数77室
https://hoshinoya.com/


AIが記事を作成しています