アニメ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024―2036年

アニメ市場

Research Nester Analytics

Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「アニメ市場」に関する調査を実施し、2024 ― 2036 年の間の予測期間を調査しています。

市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。
https://www.researchnester.jp/reports/anime-market/6101
調査結果発表日: 2024年06月04日。
調査者: Research Nester。
調査範囲: 当社のアナリストは、560社市場関係者を対象に調査を実施しました。 調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋) 、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、中東とアフリカ(イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)。

調査方法:現地調査260件、インターネット調査300件。
調査期間:2024年5月―2024年6月

調査パラメーター:

この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、アニメ市場の動態調査が含まれています。 さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。 市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

市場スナップショット

Research Nester の分析調査によると、アニメ市場の規模は 2023 年に約 300 億米ドルと記録され、2036 年までに市場は 973 億米ドルの収益に達すると予測されています。さらに、市場は予測期間中に約 10% の CAGR で成長する見込みです。

アニメ市場

市場概要

リサーチ・ネスターのアニメに関する市場調査分析によると、OTTコンテンツ・ストリーマー数の急増とガジェットや小道具の技術的進歩により、市場は大きく成長するです。さらにリサーチ・ネスターは、OTT動画市場のユーザー数は2029年までに48.9億人に達すると予測しています。著名なOTTプラットフォームは、長年にわたってライブラリーにさらに多くのアニメタイトルを追加しています。2023年までに、ファンが視聴できるNetflixのアニメシリーズは約161本になった。これらの要因は、予測期間中のアニメ市場の成長を後押ししています。

しかし、著作権侵害問題などの要因は、予測期間中の市場の成長を妨げています。これ以外にも、急速に変化する消費者の嗜好も成長を制限する要因となっています。

最新ニュース

当社の調査によると、アニメ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

• 2023年3月、中東の放送局MBCグループは、米国のアニメ・マンガ配信会社と提携し、同地域でのアニメコンテンツのライセンス供与、制作、宣伝に特化した拠点を開発すると発表しました。
• 2023年1月、人気のアニメストリーミングプラットフォームであるCrunchyrollがインドで開始されました。このプラットフォームでは、古典的なものから新しいものまで、さまざまなアニメシリーズや映画を視聴者に提供しています。

市場セグメンテーション

Research Nester の市場調査分析によると、コンポーネント補助セグメントは 2036 年に約 48% の最大の市場シェアを獲得すると予測されています。

当社のアニメ市場調査では、市場をアクションとアドベンチャー、SF とファンタジー、ロマンスとドラマ、スポーツなどに分類しています。2036 年には、アクションとアドベンチャー セグメントが 39% の市場シェアで優位に立つと予測されています。このセグメントの成長は、アクション アニメ シリーズの需要の高まりによるものです。多くの視聴者がアクション シーケンスやアクション満載の番組を好みます。この需要により、アクション中心のアニメ シリーズの開発が増えています。

地域概要

Research Nesterの市場分析によると、アジア太平洋地域は成長し、約43.2%の最大の市場シェアを占めると予想されています。

当社のアニメ市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域は、アニメを視聴する傾向のある人口の存在を背景に、大幅な成長を遂げると予想されています。中国では、2022年にビリビリの加入者数が約2,800万人になると推定されています。ビリビリは、アニメ、テクノロジーなど、さまざまなテーマの動画をホストしています。これらの要因が、アジア太平洋地域の市場の成長を後押ししています。

さらに、日本でも、国内のアニメ視聴者の増加を背景に、成長のための有利な成長機会が提供されています。Research Nesterは、調査の回答者の約10.2%が日本で毎日アニメを視聴していると回答したと推定しています。また、回答者の10人中約6人がアニメ視聴者でした。これを背景に、世界のアニメ市場は予測期間中に大きなシェアを獲得すると予測されています。

アニメ市場の支配的なプレーヤー

当社の調査レポートによると、世界のアニメ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

• Toei Animation
• Studio Ghibli
• MAPPA Studio
• Aniplex
• Production I.G。

さらに、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです。

• Kyoto Animation
• Bones
• Madhouse
• Sunrise
• Studio Pierrot
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会社概要:

Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティング レポートを提供することを目指しています。 当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。 一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。 Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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