ベリントのコーチングボットが コンタクトセンターの売上を48%増加

あるグローバル金融機関ではベリントのAI搭載ボットを利用して アップセルの成約率を改善

 CXオートメーション・カンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は本日、多国籍銀行がVerint Coaching Botを使用して、コンタクトセンターのエージェントがアップセルの成約率を向上させていることを発表しました。

 この銀行では、コンタクトセンターのエージェントによる収益創出を改善することを検討していました。Verint Coaching Botによるリアルタイムのガイダンスにより、エージェントはより一貫して適切なタイミングで適切なアップセルを提供できるようになり、販売成約率が向上しました。Verint Coaching Botを導入した結果、この銀行はコンタクトセンターの売上が2ヶ月間で48%増加したと報告しました。

 ベリントのマーケティング担当バイスプレジデントであるDaniel Zivは、次のように語っています。「AIを搭載したボットを使ってエージェントの能力を高め、コンタクトセンターの担当者が収益を上げる機会を提供する企業が増えています。今日、ベリントのAIを搭載したボットは、コンタクトセンターの担当者がより効果的な販売代理店になるようガイドすることができます。Verint Coaching Botは、顧客のプロフィールに基づいた理想的なアップセルオファーを紹介するようエージェントを誘導することで、具体的なAIビジネス成果を実現します。このリアルタイムのコーチング機能により、アップセルの成約率が向上し、コンタクトセンターを通じて数百万ドルの売上増を促進することができます。」

 詳しくはVerint Open Platformをご覧ください。

ベリントシステムズジャパン株式会社について

商号  : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立  : 2000年
URL   : https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The CX Automation Company (TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。

ニュースのシェア:
ベリントシステムズジャパン株式会社
ベリントシステムズジャパン株式会社
会社の詳しい情報を見る
NC動画生成サービス
Copyright 2006- SOCIALWIRE CO.,LTD. All rights reserved.