女性からのバレンタインデー告白の成功率は約70%!

恋する女性は必見!成功者から導いたバレンタインデーの成功パターンとは?

株式会社ネクストレベル(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役:田中大洋)が運営する『縁結び大学』(https://jsbs2012.jp/date/)は、10〜40代の男女190名を対象に「バレンタインデーの告白」に関してアンケート調査を実施しました。

その結果、女性からのバレンタイン告白の成功率は67%ということが判明しました。

「彼氏が欲しい」「彼氏ともっと親密になりたい!」という皆さんにはまたとないチャンスです。1年1度のチャンスを最大限活かすために、受ける側の男性の本音をアンケート結果から分析してみました。

アンケート回答から読み取れる男性の本音

手作りチョコと市販チョコはケースバイケースで選ぶ手作りチョコと市販チョコのどちらが好ましいかについては、男性の意見は二分しました。

また「なぜ手作りチョコが良いのか」「なぜ市販のチョコが良いのか」という問いに対しては、次のような回答が得られました。

この回答をまとめると、次のようなことが言えるでしょう。

 1. 自分もよく知る女性からの手作りチョコは「気持ちがこもっている」とプラス評価
 2. 見知らぬ・ほとんど知らない相手からの手作りは「重すぎる」とマイナス評価
 3. 手作りがいいか市販がいいかは、相手との関係が大きく影響する

ちなみに義理チョコは市販品が人気です。価格が推測できるのでホワイトデーのお返しを選びやすいからです。気合いを入れすぎて本命チョコだと勘違いされてしまうリスクも避けられますね。

バレンタインチョコを渡すときは、”目立たずこっそり”がベター

アンケートから分かる通り、ほとんどの男性が「人知れず・ひっそりと渡してほしい」と思っている様です。大勢の目の前で渡されたり、職場や学校の机に目立つように置かれていると気恥ずかしいのでしょう。

「職場のデスクにさりげなく置く」のも1つの手ですが、直接手渡したい場合は「電話やメールなどで待ち合わせ」「学校・仕事帰りに人に知られないように」など、周りに人がいない環境をつくりましょう。

バレンタイン成功者から教わる、告白成功の理由とは?

縁結び大学では、同時にバレンタインデーに告白し「成功した」という女性に対して、その理由についてもアンケートしました。そのアンケート結果に基づいた告白成功のコツもまとめています。

「今年のバレンタインデーは好きな男性にチョコをあげよう!」
と考えている女性は、ぜひ参考にしてみてください。幸せなバレンタインデーをお祈りしています♪

★恋する女性は必見!成功者から導いたバレンタインデーの成功パターンとは?
https://jsbs2012.jp/date/valentine-kokuhaku

■アンケート調査概要■
調査方法:インターネットアンケート
アンケート母数:計190名
対象者:10〜40代の男女
実施日または時期:2020年01月14日~2020年01月28日

調査会社:株式会社ネクストレベル

■縁結び大学はこんなメディアです■
https://jsbs2012.jp/date/

【運営会社】
株式会社ネクストレベル
https://next-level.biz/

横浜・福岡にてWebメディア運営とシステム開発事業を展開。
『最新のマーケティング技術を用いて社会発展を目指す』をミッションとし、2008年の設立より婚活関連のマーケティングを始め、常に最新のマーケティングを取り入れ、多くの情報を発信。

【運営メディア】
マッチングアプリ大学
https://jsbs2012.jp/
派遣BOOK
https://jobseek.ne.jp/
脱毛ピース
https://arts-center.gr.jp/

【姉妹サイト:マッチングアプリ大学】
マッチングアプリ人気ランキング
https://jsbs2012.jp/matchingapp/review/mami0016.html
結婚確率の高い婚活サイト・婚活アプリランキング
https://jsbs2012.jp/marriage/knowhow/konkatu_rank.html
マッチングアプリコンシェルジュ
https://jsbs2012.jp/concierge/


AIが記事を作成しています