インバウンド対策でPR効果もアップ!?「休んでかれ。」宣言で目指せ5つ星!!

富山県観光事業者限定オンラインセミナー

【「休んでかれ。」宣言とは】
富山県では、観光やビジネス等で訪れるお客様の受入体制を充実させ、富山県を訪れる方々に「また来たい!」と心から感じていただけるよう、「休んでかれ。」宣言に取組んでいます。また、観光おもてなし体制の充実・強化を図るため、「『休んでかれ。』宣言」事業者を対象に、おもてなしのステップアップを促進する「5つ星制度」を導入します。
参考:https://www.yasundekare.com/

【5つ星を目指すには!?】
「休んでかれ。」宣言に登録した事業者は、訪日外国人観光客への対応やおもてなしなど県の定める基準を満たすことで星を獲得することができます。星を獲得した事業者は、「休んでかれ。」宣言WEBサイト内で紹介されたりとPR効果が期待できます。
本セミナーでは、「休んでかれ。」宣言で星を取得するために、具体的に何をすればよいか、どんなツールを使用すればよいかなどについてお話しさせていただきます。

【補助金の活用についても説明】
富山県では、外国人旅行者が増加する中で、富山県内での滞在時の不便や障害等を解消し、観光地の魅力と外国人旅行者の満足度を高めるため、受入環境の整備促進を図る取組みに対して支援を行っています。
そうした補助金の種類、申請方法や注意点についても解説いたします。

【こんな方におススメです!】
・富山県の観光事業者
・「休んでかれ。」宣言の星取得を目指している方
・お店や旅館をPRしたい方
・外国人観光客に来てほしい方
​・補助金を活用したい方

概要
【日程】
7月8日(水)13時〜15時
【参加費用】
無料
【開催場所】
オンライン(ZOOM使用)
【補足】
​・本セミナーは富山県の事業者様限定でご参加いただけます。
・参加者は1社につき最大1名様といたします
・ご希望の日程がない場合は別途調整させて頂きますのでお気軽にお問合せ下さい。
電話番号:075−256−5559


AIが記事を作成しています