大手銀行がベリントのAI搭載Agent Copilot Botの契約を 1100万ドルで締結

 CXオートメーション・カンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は11月5日、大手銀行がコンタクトセンター6,500人のエージェントにベリントのAIを搭載したAgent Copilot Botを導入することを決定し、1,100万ドルの契約を結んだと発表しました。

 この銀行ではコンタクトセンターのエージェントは毎年約4億分、顧客と会話をしています。ベリントのAI搭載ボットは、これらの通話をバックグラウンドで聞き取り、エージェントにコーチングやガイダンスなどのサポートをリアルタイムで提供するように設計されています。

 この銀行では契約を結ぶ前に試験運用を行いました。その試験運用の結果から、AIを搭載したボットを導入することで年間数千万ドルの節約になると見積もりました。

 ベリントの最高製品責任者(CPO)であるJaime Merittは、次のように述べています。「リアルタイムでエージェントを支援することは、AIがコンタクトセンター業務をより良いものに変えていく多くの方法のひとつです。金融機関は、具体的かつ有意義な方法で代理店だけでなく顧客の効率と経験を向上させる方法を模索しています。ベリントは、世界最大のブランドがより強力で迅速なAIビジネス成果を達成できるよう支援しています。」

詳しくはVerint Open Platformをご覧ください。
■Verint Open Platform のURL: https://www.verint.com/ja/verint-customer-engagement-platform/

ベリントシステムズジャパン株式会社について

商号  : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立  : 2000年
URL   : https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The CX Automation Company (TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。

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