アゼルバイジャン大使が工場のご視察に来られました

株式会社いぶき(本社:宮城県仙台市、代表取締役社長:中村望成)は超極細繊維ナノファイバーを採用した高機能マスク及び高機能マスクフィルターの製造販売をしており、この度、宮城県大崎市にある弊社のナノファイバー工場にギュルセル・イスマイルサーデ 駐日アゼルバイジャン大使がご視察に来られました。

イスマイルザーデ大使は弊社の持つナノファイバー及びナノファイバーマスクの性能に大変関心を持っており、アゼルバイジャン国内経済特区への企業進出や中東・ヨーロッパへの販路拡大へ向けて連携協力が目的であり、この度製造現場を見学したいとの事で9月10日(金)に大崎工場へ来訪されました。

弊社会長の中村が直接説明を行う中で、実際にイスマイルザーデ大使に工場で作成したナノファイバーを見て触れて頂きました。

対談の後はナノファイバーの製造の様子とナノファイバーマスクMIKOTOの製造の様子等を見て回られました。
大使は海運や鉄道などの物流面などのメリットを挙げ、「医療の分野においてアゼルバイジャンと日本の協力が少ないが、将来的にはアゼルバイジャンに工場を建設し、高機能マスクを生産できるようになれば」と話されました。

弊社は今後も国内外へとより良い製品がお届け出来るよう精進して参ります。

会社概要

会社名:株式会社いぶき
所在地:宮城県仙台市青葉区中央三丁目6番22号 駅前のぞみビル

[ホームページ] https://www.ibuki-sendai.co.jp/


AIが記事を作成しています