OMO7旭川 旭川ラーメンにちなんだクリスマスイベントで盛り上がる!「ラーメンクリスマス2020」開催 期間:2020年12月1日〜25日

旭川を楽しみ尽くす都市観光ホテル「星野リゾート OMO7旭川」は、2020年12月1日から25日まで、「ラーメンクリスマス2020」を開催します。クリスマスといえば、きらびやかなイルミネーションやロマンティックなディナーが定番ですが、OMO7旭川ではひと味違うクリスマスを体験できます。ラーメンが有名な旭川にちなみ「食べられるラーメンツリー」や、トナカイ風の自転車に乗って現れる「出前サンタクロース」など、スベるかウケるか紙一重という周りの心配をよそに、全力でクリスマスを盛り上げます。なお、安心してご参加いただけるように、コロナ対策を講じた上で開催します。

ラーメンクリスマス2020 イメージ
ラーメンクリスマス2020 イメージ

「ラーメンクリスマス2020」の特徴

1 テーマは「旭川ラーメン」

北海道三大ラーメンのひとつでもあり、地元民がこよなく愛する「旭川ラーメン」。旭川ラーメンは、麺が縮れ中細麺で、スープは豚骨スープの深みと魚介の出汁を合わせたダブルスープが特徴です。さらに、ラーメン屋ごとに様々なバリエーションがあることも多くの方を虜にする魅力のひとつです。OMO7 旭川では、2019年から旭川ラーメンにちなんだクリスマスイベントを開催しております。2年目の今年も、旭川ラーメンを盛り込んだここだけのクリスマスを演出します。ラーメンクリスマス2020がスタートする12月1日には、昨年に引き続きオープニングイベントを開催します。OMO7 旭川で過ごすクリスマスは、旭川らしさ全開のひと味違った思い出になること間違いなし!

2 本物のラーメンがクリスマスツリーに!?袋麺で作られた「食べられるラーメンツリー」が登場

昨年好評だった「ラーメンクリスマスツリー」が進化を遂げ、今年は本物のラーメンを使用した「食べられるラーメンツリー」が登場します。本物のラーメンというのは、袋麺のこと!人口に対してラーメン屋の割合が多いと言われているほど、ラーメン好きが多い旭川。そんな旭川のスーパーマーケットには、各ラーメン屋の味を再現した袋麺がずらっと並びます。各家庭でラーメン屋の味を楽しめる袋麺はwithコロナ時代にもぴったり。ラーメン屋ごとに個性的で色とりどりなパッケージの袋麺が、高さ約3mの大きなクリスマスツリーとなって現れます。一体いくつの袋麺を使用しているのかは、根気よく数えられた人のみが知っています・・・!
また、クリスマス期間終了後にはお正月の「鏡開き」ならぬ、「ラーメン開き」も予定しています。クリスマスツリーを食べられるチャンスです!

3 「出前サンタクロース」が登場!子供だけではなく大人にもプレゼント

クリスマスといえばトナカイに乗ってプレゼントを届けてくれるサンタクロースが定番ですが、OMO7旭川では架空のラーメン屋「OMO軒」から「出前サンタクロース」がやってきます。出前サンタクロースは、鉢巻と前掛け姿でトナカイ風の出前自転車に乗って登場します。岡持ちには、出前サンタクロースからのプレゼントが詰まっており、小学生以下のお子様限定で袋麺をお渡しします。
プレゼントをもらえなかった大人の方には、スパークリングワインを振る舞います。ラーメン丼のようなグラスに描かれているナルト柄は、よーく見ると「OMO」になっている!?中身はラーメンスープではないのでご安心を。

■時間:20:30~21:00
■備考:未成年、アルコールが苦手な方へはノンアルコールドリンクを提供します。

本イベントにおけるコロナ対策

・出前サンタクロースの登場時には、2メートルのソーシャルディスタンスを保てるようコントロール
するスタッフを配置します。
・アイテムは、適切に消毒したものを使用します。
・イベント会場であるロビー及びエントランスに、手指消毒用アルコールを設置します。
また、定期的な換気を行います。
・出前サンタクロースはマスクを着用します。また、健康・衛生管理を徹底します。

「ラーメンクリスマス2020」概要

期間:2020年12月1日~25日
場所:OMOベース
料金:参加無料
対象:宿泊者・日帰り客

<最高水準のコロナ対策宣言>

【1】衛生管理
星野リゾートでは、コロナ対策の一環として、お客様の健康と公衆衛生を考慮し、以下の対応を行っております。
・チェックイン時の検温実施
・通常の客室清掃に加え、ホテル館内のアルカリ電解水による清掃と拭き上げ
・館内各所に除菌用アルコールを設置
・全客室に手指消毒用アルコールを設置
・レストラン入店時に全てのお客様へ手指のアルコール消毒を実施
・食器類(お皿、グラス)やカトラリーの高温洗浄(80度以上)、食事用トレイの除菌洗浄
・フロントにパネルやビニルシートなどのパーテーションを設置
・館内での接客業務の際にマスクを着用
・スタッフの健康と衛生面の管理徹底(出社前の検温と記録確認)

【2】3密回避
密閉、密集、密接の3つの「密」を回避する滞在を作るべく、以下の対応を行っております。
・大浴場の混雑度がスマートフォンで分かる3密の見える化サービス実施(一部)
・滞在中、混雑が確認された場所での、入所・入店規制
・レストランの混雑状況を管理し、入店時間の分散化
・チェックアウトのフロント精算時に、入列規制を適宜実施

関連資料:【星野リゾート】コロナ対策まとめ

星野リゾート OMO7旭川

富良野や美瑛にも好アクセスな拠点都市「旭川」。路地裏グルメのハシゴで出会う美味など、北海道の風土とこの土地に伝わる新旧カルチャーを思いの限り遊び尽くす都市観光のためのホテルです。
〒070-0036 北海道旭川市6条通9丁目/客室数237室
https://omo-hotels.com/asahikawa/


AIが記事を作成しています