リゾナーレ八ヶ岳 ワインとスイーツで夜桜見物! 1日1組限定の宿泊プラン「ロマンティックロゼステイ」登場  期間:2020年3月25日~4月22日

自然豊かな八ヶ岳エリアのリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳」では、2020年3月25日~4月22日の期間内の水曜日から始まる1泊2日の宿泊プラン「ロマンティックロゼステイ」を提供します。ロゼワインは、淡い色から濃い色まで繊細な色合いがあり味わいも様々です。本プランでは、ロゼワインの醸造方法や料理との相性を学ぶ「ワインの学校」に参加できるほか、イタリア料理のコースディナーでロゼワインを堪能します。さらに、桜が咲く夜のガーデンチャペルを限定開放し、ロゼワインとスイーツを味わいながら夜桜見物を楽しむロマンティックな時間が過ごせます。

プラン限定の特等席で夜桜見物。ロゼワインとスイーツでロマンティックなお花見

ディナーの後には、「ガーデンチャペルZONA(ゾーナ)」で夜桜見物を楽しみます。自然と調和する建築美が特徴的なZONAは、2005年に世界的建築デザイン賞*1を受賞しました。プラン限定で解放するガーデンチャペルでは、美しい桜と桜色にライトアップしたZONAを観ることができます。庭に備えたゆったりとしたソファーでは、ロゼワインとスイーツを味わいます。スイーツは、桃の花の開花から始まる八ヶ岳エリアの春の情景を映し出した4つのプティフールです。春だけの情景が広がるプラン限定の特等席で、ロマンティックな夜のひと時が過ごせます。
*1 英国の世界的デザイン賞 D&AD Awardsにて、2005年Enviromental Design & Architecture部門 銀賞を受賞

スイーツと味わうロゼワイン

夜桜見物で味わうロゼワインは、上品な甘さとスパークリングのドライな味わいが楽しめる「ロゼスパークリング」です。スイーツは、桃が香るクリームを詰めた「桃のシュークリーム」、優しい塩味の「桜のジュレ」、「苺のマカロン」、濃厚なミルクを感じるホワイトチョコレートをまとった「ショコラと苺」です。桃の花が咲くことで春の訪れを感じ、そして桜が咲き、瑞々しい苺が実る、八ヶ岳の春の移り変わりを表現した4つのプティフールとロゼワインで夜桜見物を満喫します。

色を合わせて楽しむ、イタリア料理とロゼワインのペアリング

ディナーはメインダイニング「OTTO SETTE(オットセッテ)」で、イタリア料理のコースとワインを楽しみます。ワインのペアリングコースでは、登場することの少ないロゼワインをラインナップに加えたプラン限定のメニューです。ロゼワインと同じ、ピンク色が印象的な前菜を合わせてマリアージュを堪能します。

色合いに秘められたロゼワインの美味しさを知る「ワインの学校」

宿泊者向けの無料プログラム「ワインの学校」は、季節ごとにテーマを変えてワインについて学びます。春は、ロゼワインの色合いに秘められた美味しさの秘密をテーマに、葡萄品種や醸造方法、そしてその年の葡萄によっても繊細に色合いを変える、ロゼワインの楽しみ方を知ることができます。

「ロマンティックロゼステイ」概要

開催日:2020年3月25日~4月22日の水曜日限定
料 金:1名 54,360円~(2名1室利用時1名あたり、税・サービス料別)
含まれるもの:宿泊、夕食(OTTO SETTE イタリア料理のコースとワインのペアリング)、
ガーデンチャペルZONAでのスイーツとワイン、朝食(YYgrill)、プール入場料
定 員:1日1組限定、1組2名迄
予 約:公式サイト https://risonare.com/yatsugatake/ (14日前迄に受付)
備 考:食材の入荷状況により、料理やワインが変更となる場合があります。
ガーデンチャペルの桜は、例年4月中旬頃に満開となります。

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

建築界の巨匠マリオ・ベリーニが手掛けたデザインホテルです。ホテルのメインストリートには、19店舗のセレクトショップが立ち並び、波の出る屋内プールや、本格的イタリア料理のメインダイニングなどを備えています。
〒408-0044 山梨県北杜市小淵沢町129-1/客室数 172室
https://risonare.com/yatsugatake/


AIが記事を作成しています