大手保険会社がベリントと450万ドルの契約を結び、 CXの自動化を進めるためAIを活用したボットを導入

 CXオートメーション・カンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は本日、大手保険会社がベリントに3年間で450万ドルの契約を発注したことを発表しました。同社はベリントのボットを使用してCXの自動化を進め、3,000人のエージェントを擁するコンタクトセンター全体でAIのビジネス成果を実現します。

 この保険会社では、エージェントの能力を向上させ、3つの事業部門にわたってCXを向上させるために、書き起こしボット、ナレッジ自動化ボット、コーチングボット、対話まとめボット、データインサイトボットなど、AIを搭載したベリントの複数のボットを導入する予定です。これらのボットは、初めに1つの事業部門の600人の従業員に導入され、続いて他の事業部門と残りの従業員にも拡張されます。今回の導入についてこの企業は、ベリントのソリューションが6ヶ月以内に投資を回収し、時間の経過とともにAI搭載ボットの使用量が増加すると見込んでいます。

 ベリントの最高製品責任者であるJaime Merittは、次のように述べています。「AIは保険業界を再構築し、CXの自動化を促進する新たな機会を生み出しています。多くの保険関連企業が世界中でベリントのAIを搭載したボットを活用し、強力なAIビジネスの成果を報告しており、コンタクトセンターのキャパシティを拡大し、カスタマー・エクスペリエンスを向上させています。」

 詳しくはVerint Open Platformをご覧ください。

ベリントシステムズジャパン株式会社について

商号  : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立  : 2000年
URL   : https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The CX Automation Company(TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。

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