ベリント、米国トップ5銀行のCX自動化強化で 400万ドルの契約を獲得

 CXオートメーション・カンパニーのベリントシステムズ(NASDAQ上場:VRNT、米国ニューヨーク州メルビル)の日本法人、ベリントシステムズジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:古賀 剛、以下 ベリント)は本日、米国のトップ5銀行がコンタクトセンターのCXオートメーションを強化するためにVerint Open Platformを採用したことを発表しました。

 ベリントは、5,000人のエージェントに関わる数種のVerint Open Platformアプリケーションで、400万ドルの複数年契約を獲得しました。この銀行はいくつもの事業部門にわたるコンタクトセンターに4万人のエージェントを抱えており、今回受注した契約はその8分の1をカバーするものです。契約には拡張オプションも含まれています。さらにベリントと同行は、既存の契約範囲には含まれていないAI搭載ボット導入の可能性についても検討しています。

 ベリントの会長兼最高経営責任者(CEO)であるDan Bodnerは、次のように語っています。「コンタクトセンター近代化のために、米国の上位5行のうちの1行に選ばれたことを喜ばしく思っています。ベリントは、当社の差別化されたオープン・プラットフォームによって、大企業がそれぞれのペースでCXの自動化を進めることを支援する独自の立場にあります。私たちは銀行と協力して、従業員全体への採用を促進し、AI搭載ボットによるベリント・プラットフォームの利用を拡大して、AIによるビジネス成果を大きく促進することを楽しみにしています。」

 詳しくはVerint Open Platformをご覧ください。

ベリントシステムズジャパン株式会社について

商号  : ベリントシステムズジャパン株式会社
代表者 : 代表取締役 古賀 剛
所在地 : 〒102-0083 東京都千代田区麹町5-1 NK真和ビル8階
設立  : 2000年
URL   : https://www.verint.com/ja/
事業内容:
ベリントシステムズジャパン株式会社は、The CX Automation Company (TM)を標榜する米国本社ベリントシステムズの日本法人として、ベリントシステムズが開発するワークフォース最適化ソリューション(Workforce Optimization)、顧客分析ソリューション(Customer Analytics)、従業員エンゲージメントソリューション(Employee Engagement)などの日本国内における販売、コンサルティング、サービス業務を行っています。

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