OOH広告の世界市場- 2023-2030年

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:小野悟、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「OOH広告の世界市場- 2023-2030年」(DataM Intelligence)の販売を5月31日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/dmin1268925-global-out-home-ooh-advertisement-market.html

市場概要

アウト・オブ・ホーム(OOH)広告の世界市場は、予測期間(2023-2030年)に13.3%のCAGRで成長する見通しです。

OOH広告の主な利点は、消費者が広告メッセージを受け入れやすい自宅以外の場所で、消費者にリーチできることです。また、OOH広告は、特に人口密度の高い都市部において、高い露出度を提供することができます。2022年の市場シェアは、ビルボードが49.01%を占め、トップとなっています。ビルボードは、ブランドメッセージをシンプルかつ簡潔に伝えることができる、最も費用対効果の高いOOH広告戦略です。

プラットフォーム分野では、スタティック分野が2022年に73.20%の市場シェアを獲得し、リードしています。静止型プラットフォームは、ブランドが消費者にメッセージを伝えるのに最も効果的で経済的な方法を提供します。しかし、予測期間中、デジタル・プラットフォームがスタティック・プラットフォームを上回ると予想されます。デジタルプラットフォームは、予測期間中の2030年には55.68%のシェアを占めると予測されています。デジタルプラットフォームのシェアが高まっているのは、OOH広告会社がデジタルプラットフォームに注力するようになったこと、さまざまな公共の場所で電子ディスプレイサイネージの普及が進んでいることが主な理由です。デジタルプラットフォームは、広告主の位置や属性に基づいた高度なターゲティングが可能です。

市場力学

新しい技術の進化を取り入れる

テクノロジーの進化は、アウトオブホーム(OOH)広告に革命をもたらしました。OOH広告は、テクノロジーを活用することで、より魅力的でインタラクティブな広告を作成し、キャンペーンの測定と最適化を行うことができるようになったのです。

デジタルスクリーンとプログラマティック広告の採用は、OOH広告市場を大きく変貌させました。デジタルスクリーンは、広告主がリアルタイムで更新できるダイナミックでインタラクティブな広告を作成することを可能にし、プログラマティック広告は、より正確なターゲティングとキャンペーンの最適化を可能にします。

モバイル機器や位置情報サービスの台頭により、OOH広告主はこの技術を活用して、よりパーソナライズされた関連性の高い広告を作成することができます。例えば、OOH広告主は、モバイルデータを利用して、消費者が特定の広告の近くにいることを特定し、パーソナライズされたメッセージをモバイルデバイスにプッシュすることができます。

厳しい政府規制

各国政府は、特に学校や宗教施設などの敏感なエリアにおいて、OOH広告にコンテンツ制限を課しています。この制限により、OOH広告に表示できるコンテンツの種類が制限されたり、OOH広告主が特定の種類のコンテンツを表示するために特別な許可を取得する必要が生じることがあります。

また、各国政府はOOH広告会社に多額の税金を課しています。税負担は、今後設立される中小企業の事業拡大を妨げる可能性があります。政府、特に欧州の先進諸国では、データ保護法を採用しており、ターゲットデジタルOOH広告の成長を妨げています。厳しい政府規制は、世界市場の成長を制限する重要な要因となっています。

COVID-19の影響度分析

COVID-19の分析には、Pre-COVIDシナリオ、COVIDシナリオ、Post-COVIDシナリオがあり、価格ダイナミクス(パンデミック時およびパンデミック後の価格変動とCOVID前のシナリオとの比較)、需要-供給スペクトラム(取引制限、ロックダウンおよびその後の問題による需要と供給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業の活性化に関する取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を軽減するためのメーカーの取り組み)についても解説する予定です。

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