大阪生まれの納豆にSNSを活用して“キャッチフレーズ”を募集 近大生がキャンペーンをプロデュース

2019-10-30 14:30

近畿大学経営学部(大阪府東大阪市)教授 古殿 幸雄ゼミの学生は、令和元年(2019年)11月1日(金)~令和2年(2020年)1月31日(金)にかけて、株式会社エイコー食品(大阪府門真市)からの委託研究の一環としてSNSを活用したキャンペーンの効果を研究テーマとする「極光(きわひかり)納豆キャッチフレーズ募集Twitterキャンペーン」を実施します。

【本件のポイント】
●SNSを活用した商品キャンペーンを経営学部の学生がプロデュース
●チラシ・キャンペーンWebサイトなども学生が制作
●学生は実学教育の一環として、商品のマーケティングについて学ぶ

【本件の内容】
株式会社エイコー食品は平成20年(2008年)の創業以来、納豆になじみがないと言われる大阪の人にも認められる納豆づくりに情熱を燃やし、「極光」をはじめとした様々な製品を製造・販売しています。その結果、全国納豆鑑評会において過去5回の受賞経験があります。しかし、せっかく良い製品を作っても、なかなか認知度が向上せず、広報活動に悩みを抱えていました。そこで、近畿大学経営学部の古殿ゼミに委託研究を依頼して、学生と意見交換を行い、学生がチラシ・キャンペーンWebサイトの制作など総合的にプロデュースする「極光納豆キャッチフレーズ募集Twitterキャンペーン」を実施することになりました。学生は「SNSを活用したキャンペーンの効果」を研究テーマとして、キャンペーン終了後、その成果を株式会社エイコー食品に報告します。

【開催概要】
期  間:令和元年(2019年)11月1日(金)~令和2年(2020年)1月31日(金)
応募方法:公式Twitter(@Eiko_Shokuhin)をフォローし、
     「#エイコー極光」をつけて考えたキャッチフレーズの投稿で応募完了!
特  典:応募者の中から最優秀者に極光納豆1年分をプレゼント
     (毎月10パック(30個)を12か月分)
キャンペーンサイト:https://peraichi.com/landing_pages/view/eiko-kiwahikari

【関連リンク】
経営学部 経営学科 古殿 幸雄(コドノ ユキオ)
https://www.kindai.ac.jp/meikan/1363-kodono-yukio.html

極光納豆キャッチフレーズ募集キャンペーン
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