「タウンページ」の特集記事を企画・取材 ~学生目線で大阪の魅力を発信~

近畿大学経営学部(大阪府東大阪市)准教授 松本誠一ゼミの学生25人は、NTTタウンページ株式会社関西営業本部(大阪府大阪市)と共同で、大阪の魅力を発信する特集記事の企画、取材を行いました。記事はNTTタウンページ株式会社が平成30年(2018年)1月と3月に発行する「タウンページ」大阪府南部エリア7版(約130万7,000部)に掲載されます。

【本件のポイント】
●NTTタウンページ株式会社と経営学部の学生が共同で「タウンページ」を製作
●『食』と『遊』をキーワードに学生目線で大阪の魅力を発信する特集記事を作成
●府民の皆さまに地元の魅力をPRし、学生は企画力やコミュニケーション力を磨く

【本件の概要】
近畿大学経営学部 准教授 松本誠一ゼミは、活動の一環としてNTTタウンページ株式会社と共同で「タウンページ」を製作しました。『食』と『遊』をキーワードに大阪の魅力を発信する特集記事を企画し、学生自ら取材先を選定、打診、取材を実施しました。
取材した特集記事は、NTTタウンページ株式会社が平成30年(2018年)1月、3月に発行する「タウンページ」大阪府南部エリア7版に掲載されます。また、東大阪市内全戸に配布予定の「タウンページ」東大阪市版では、東大阪市内のキラリと光るものづくり企業や、本学の新施設・アカデミックシアターの特集も掲載されます。
本企画を通じて、地元の魅力を府民の皆さまにPRするとともに、学生は企画力、コミュニケーション力を磨きます。

■発行エリア:平成30年(2018年)1月発行 堺地区版
       平成30年(2018年)3月発行 東大阪市版、中河内版、南河内北部版、
                      南河内南部版、泉州北部版、泉州南部版
■発行部数 :大阪府南部エリア7版 合計 約130万7,000部

【関連リンク】
経営学部キャリア・マネジメント学科 准教授 松本 誠一(マツモト セイイチ)
http://www.kindai.ac.jp/meikan/1219-matsumoto-seiichi.html

学生による企画記事の検討(学内)
学生による企画記事の検討(学内)

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