音声認識ソリューションのAmiVoiceとは丨特徴・魅力・導入事例を紹介|トラムシステム
■音声認識ソリューションのAmiVoiceとは丨特徴・魅力・導入事例を紹介|トラムシステム
AIによって声を文字に変換する音声認識技術は、iPhoneのSiriやAmazonのAlexaなど今や身近な存在となっています。コールセンター(コンタクトセンター)などの企業においても、議事録作成や顧客対応などのシーンで音声認識技術は広く活用され始めています。
音声認識とは、人間の音声をAIが認識してテキスト化や発声している人を識別する技術を指します。身近なものであればAppleのSiriや、声でオンオフの切り替えができる家電など、すでに様々な分野で利用されています。
企業においては、主にコールセンターやコンタクトセンターで導入が進んでおり、クレーム対応や対応品質の向上、業務効率化や正当なオペレータの評価などに活用されています。
中でも、「AmiVoice」は、音声認識市場で6年連続シェア1位を獲得しているAI音声認識システムです。
提供会社であるアドバンスト・メディア社は、1997年に設立された企業で、独自の音声認識技術の研究・開発と、その技術を活用した音声認識ソリューションの開発、販売などを行っています。
コンタクトセンターにおけるAmiVoiceの導入実績は343社を超え、音声認識市場のマーケットリーダーと言える企業です。
この記事では、様々な業界で導入されている音声認識システム「AmiVoice」について、その特徴、魅力、導入事例などを詳しく解説していきます。
該当記事はこちらから▶︎ https://www.tramsystem.jp/voice/voice-4317/
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