春に向けて普段より丁寧なスキンケアを【季節の変わり目】に注意!

お出かけ前のスキンケアの仕上げに保湿&保護のピュアバリアをひと足しするだけでバリア力が激変⁈

季節の変わり目にピュアバリア
季節の変わり目にピュアバリア

少しずつ春に近づき、温かくなってきていますね!
気温が上がるのと同時に日照時間が長くなり、紫外線の強さも増してきます。

また新生活に向け、環境の変化によって気づかないうちにストレスが溜まり肌荒れにつながりやすくなります。

中には花粉がお肌に付着することで皮膚炎や乾燥につながる方もいるのではないでしょうか。

スキンケアを心がけるのはシーズンに限らず必要ですが、冬から春にかけては特に注意が必要です!

今回は、そんな時期に大活躍する「お出かけ前のスキンケアの仕上げにひと足しするだけでお肌に潤い与えながら外からの刺激もバリアできる」保湿&保護のピュアバリアをご紹介させていただきます。

スキンケアの3要素

スキンケアの三要素
スキンケアの三要素

スキンケアの3要素として【清潔】【紫外線】【乾燥】が挙げられます。ピュアバリアは【乾燥】対策に該当します。

【清潔➡洗浄】
アレルゲン・微生物を落とすこと。擦り傷や切り傷はしっかりと水道水で洗うことで感染症の予防。運動などで汗をかいた後はシャンプーや足の指先までしっかりと洗うことで頭部白癬・爪白癬の予防に!洗いすぎ・こすりすぎにも注意!

【紫外線➡日焼け対策】
紫外線は放射線に近いものなので、紫外線を浴びる量に比例して疲労が大きくなる。また、免疫が落ちて、単純ヘルペスになったり、ひどい場合は皮膚の深いところから皮下脂肪組織にかけての細菌による化膿性炎症である蜂窩織炎(ほうかしきえん)になることも。
特に夏場は紫外線ケアをすることである程度、体温上昇を防ぎ、熱中症の危機から回避もできる!たくさん日を浴びた後はケアとしてしっかり保湿!

【乾燥➡保湿】
皮膚の健康を守る基本!適度な保湿が皮膚の新陳代謝が高まり、きれいな皮膚へ!刺激を感じないなど、自分に合ったものをチョイス。保湿がしっかりできていれば皮膚トラブル自体の予防に!

ピュアバリアの機能は「保湿」に加えバリア膜による「保護」が加わるため、1本でより効率の良いスキンケアとしてお使いいただけます。

ピュアバリアでお肌のバリア力をUP!

PURE BARRIER(ピュアバリア)
PURE BARRIER(ピュアバリア)

ピュアバリアの3つの特徴として「保湿」「お肌の保護」「お肌の鎮静」があげられます。

①保湿機能
皮膚の角質層の細胞間にあり、保湿の役割を果たす「セラミド」と同じ成分アミノ酸系セラミドの配合〔角質柔軟化作用・バリア機能の向上・水分保持作用〕

②お肌の保護
お肌に薄いヴェールを形成することでテーピングや湿布剤・サポーターなどからお肌を守ります
保護ヴェールは外からの刺激だけでなくお肌の水分も守ってくれます。そのため、洗い流さない透明ジェルパックとしての役割も♬

③お肌の鎮静
漢方由来の植物エキス〔57:温清飲/ウンセイイン〕が荒れたお肌を整えながらかゆみの緩和としても働きかけます
炎症抑制作用によりニキビ・汗疹などの予防&ケアにも最適♬

ピュアバリアで保湿&保護
ピュアバリアで保湿&保護

AIが記事を作成しています