ココナッツシュガー市場:タイプ、供給源、形態、包装タイプ、販売チャネル別、用途、エンドユーザー別-2024年~2030年世界予測

株式会社グローバルインフォメーション

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ココナッツシュガー市場:タイプ、供給源、形態、包装タイプ、販売チャネル別、用途、エンドユーザー別-2024年~2030年世界予測」(360iResearch LLP)の販売を7月12日より開始しました。

【当レポートの詳細目次】
https://www.gii.co.jp/report/ires1492599-coconut-sugar-market-by-type-flavored-coconut.html

ココナッツシュガー市場規模は2023年に8億7,786万米ドルと推定され、2024年には9億2,608万米ドルに達し、CAGR 5.68%で2030年には12億9,245万米ドルに達すると予測されています。

ココナッツシュガーはココヤシの花芽茎の樹液から抽出される天然甘味料です。ココナッツシュガーの製造工程では、ヤシの花に切り込みを入れ、液状の樹液を採取します。その後、樹液を加熱して水分を蒸発させ、顆粒状の砂糖にします。色は淡い黄金色から濃い茶色まであり、ほのかなキャラメルのような風味があるため、様々な料理に使われます。このタイプの砂糖は、鉄分、亜鉛、カルシウム、カリウム、短鎖脂肪酸、ポリフェノール、抗酸化物質など、ココヤシに含まれるいくつかの栄養素を保持しています。また、グルコースの吸収を緩やかにするイヌリン繊維も含まれており、通常のテーブルシュガーよりもグリセミック指数が低いです。有機・天然製品の生産と消費を奨励する補助金や規制、飲食品産業の拡大、小売チャネルにおけるココナッツシュガーの普及が、ココナッツシュガーの採用を後押ししています。しかし、従来の砂糖代替品に比べて価格が高く、生産時に一貫した品質を維持するのが複雑であるため、市場の成長が阻害される可能性があります。とはいえ、ココナッツシュガーの栽培と加工において、水の使用量を削減し、土壌の健全性を高め、二酸化炭素排出量を削減し、メーカーと地元のココナッツ農家との協力関係を強化するような技術革新は、市場成長の潜在的機会を生み出すと予想されます。

主な市場の統計

基準年[2023] 8億7,786万米ドル
予測年 [2024] 9億2,608万米ドル
予測年 [2030] 12億9,245万米ドル
CAGR(%) 5.68%

地域別インサイト

南北アメリカは、糖尿病人口の増加と健康意識の高まりに起因するココナッツシュガー市場の成長を示しています。有機・非遺伝子組み換え食品への動向が需要を支え続けています。有機認証とフェアトレードの実践は米国の消費者にとって不可欠です。欧州では、持続可能で倫理的に調達された製品に対する需要が強いです。ドイツと英国は、代替食を求める健康志向の消費者に牽引され、ココナッツシュガーに対する高い需要を示しています。中東・アフリカのココナッツシュガー市場はまだ始まったばかりであるが、国際的な健康食品の普及が消費者の嗜好に影響を与え、成長しつつあります。アジア太平洋地域はココナッツシュガーにとって極めて重要な市場であり、主に天然甘味料の健康効果に対する意識の高まりがその原動力となっています。インドとインドネシアでは、ココナッツシュガーは何世紀にもわたって伝統的な甘味料であり、日常的な消費習慣に文化的に根付いています。日本と中国では、中産階級と健康志向の消費者の増加により需要が高まっています。最近の調査では、グリセミック指数の低い食品が好まれ、ココナッツシュガーの人気が高まっています。

FPNVポジショニング・マトリックス

FPNVポジショニングマトリックスは、ココナッツシュガー市場におけるベンダーのポジショニングを評価する上で不可欠です。このマトリックスはベンダーの包括的な評価を提供し、事業戦略や製品満足度に関連する重要な指標を検証します。この詳細な評価により、ユーザーは自らの要件に沿った十分な情報に基づいた意思決定を行うことができます。評価に基づき、ベンダーは成功のレベルを表す4つの象限、すなわちForefront(F)、Pathfinder(P)、Niche(N)、Vital(V)に分類されます。

市場シェア分析

市場シェア分析は、ココナッツシュガー市場におけるベンダーの現状について、洞察に満ちた詳細な評価を提供する包括的なツールです。ベンダーの貢献度を綿密に比較・分析することで、各ベンダーの業績や市場シェア争いの際に直面する課題について、より深い理解を得ることができます。これらの貢献には、全体的な収益、顧客ベース、その他の重要な指標が含まれます。さらに、この分析では、調査した基準年の期間に観察された蓄積、断片化の優位性、合併の特徴などの要因を含む、この分野の競合性に関する貴重な考察を提供しています。このような詳細な情報を得ることで、ベンダーは市場競争において優位に立つために、より多くの情報に基づいた意思決定を行い、効果的な戦略を考案することができます。

戦略分析と推奨

戦略分析は、世界マーケットで確固たる足場を築こうとする組織にとって不可欠です。企業は、ココナッツシュガー市場における現在の立ち位置を徹底的に評価することで、長期的な願望に沿った情報に基づいた意思決定を行うことができます。この重要な評価には、組織のリソース、能力、全体的なパフォーマンスを徹底的に分析し、中核となる強みと改善すべき領域を特定することが含まれます。

目次

第1章 序文
第2章 調査手法
第3章 エグゼクティブサマリー
第4章 市場の概要
第5章 市場洞察
第6章 ココナッツシュガー市場:タイプ別
第7章 ココナッツシュガー市場:供給源別
第8章 ココナッツシュガー市場:形態別
第9章 ココナッツシュガー市場:包装タイプ別
第10章 ココナッツシュガー市場:販売チャネル別
第11章 ココナッツシュガー市場:用途別
第12章 ココナッツシュガー市場:エンドユーザー別
第13章 南北アメリカのココナッツシュガー市場
第14章 アジア太平洋のココナッツシュガー市場
第15章 欧州・中東・アフリカのココナッツシュガー市場
第16章 競合情勢
第17章 競合ポートフォリオ

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